人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

☆初☆ 黒金GETなのだぁ ♪

ついに。 ついに ♪。

GETしました~☆

☆初☆ 黒金GETなのだぁ ♪_b0119620_9404617.jpg
ブラックディスク@ でっす!!

※フリスビーの大会では
 公式競技の入賞者に 非売品の黒ディスクがもらえるんです☆
 そこに印字してある文字の色が 3位が銅、2位が銀、1位が金と違うのですが
 モエアイも 最初はとにかく黒いディスクをもらうことを目標にがんばりました。
 そして 銀、銅は取れることもでてきたけど
 なかなか 「金」が取れず..
 
 んで ♪。
 もらって初めて知ったのですが、
 金文字は銀や銅とは輝きがちがう~☆
 しかも「WINNER」って書いてあるぅぅ。。 (号泣


そう☆
ついに 優勝しちゃいましたぁ★★


んでわ。
週末の山形大会レポ いっきまぁ~す ♪

今回、アイたんはレディスとユースのWエントリー。
だって‥
あっというまに どちらもファイナル圏外に脱落しており。。
今シーズンも残すところ あと数大会しかないので
とにかくユースで復活!!
あわよくば‥ レディスも食い込みたい..
と 挑んだのでした。

んで 初日
まづは
・レディス1R 5投中1場外の 28P(大右場外..・6・6・8・8)
 1投目 投げた途端 「う゛わぁ゛。。」 と言ってしまった。。
      あんなに悩んで封印したはずの右場外が 初日の第一投目から出るなんて。。
      悪夢が再び 走馬灯のように甦る...
 2投目 んが。 ここで負けるな!踏ん張るのだっ!! と リセットに集中。 なんとか投げる。
      左寄りを アイたんキャチ☆
 3投目 今度は 右寄り。。 安定しなーい。。。
 4投目・5投目 こんなんじゃ今までといっしょだ!! がんばれ自分。。 と さらに集中して投げる。
      ロングに入った~☆

・ユース1R 5投パーフェクトの 32P(6・8・6・6・6)

・レディス2R 5投パーフェクトの 30P(6・6・6・6・6)

・ユース2R 5投中1ファンブルで 24P(6・6・6・F・6)

2R合計56P☆ チョッとはポイントアップになったかな??

そして
・ユースFR 5投パーフェクトの 34P(6・6・6・8・8)
34P☆は自己記録更新ポイント!!
☆初☆ 黒金GETなのだぁ ♪_b0119620_11394672.jpg
※コチラのお写真は 南魚沼大会のもの。 ベルパパさんにいただきました♪
かっこいいアイたんで とってもお気に入りでーす☆


んでもって
ユースは トータル90Pで優勝~★
だけど アイたん、なんだかドロップが悪くなってきたぞ??
と不安もよぎる。。

そして そのあとすぐにレディースの決勝!
3位通過だけど 1位とのポイント差 わずか1P!!☆
だったんだけど‥
・レディスFR 5投パーフェクトの 28P(6・8・4・6・4)
無風だったのに‥ パーフェクトキャッチだったのに‥
ショートエリアに投げちゃう ヘロヘロなスロー。

ぢつは。。
この時 出番前に横断幕後ろでバレーボールで遊んでいる方がいて。
アイたん それを見つけて 完全ロックオン。。
いつも入場は コート脇からロケットダッシュなんだけど
決勝なのに、 そろそろコールされるのに、、
Go!! って言っても ボールにロックオンしたまま 動かない。。

それで もう まりぞ、パニクッちゃったんだな。
お願いして ボール隠してもらう事も頭をよぎったのですが
んでも それは こちらのわがままだし‥
どしよ!? ど~しよ~!!? と狼狽したまま
アイを呼んで レディゴー!!

したものの‥
アイは いつもどおり走ってキャッチしてくれていたけど‥
あれ? ドロップが悪い??
戻り中も よそ見してるし~...
と 不安からくる畏縮で スローが伸びない。。
結局 5投入ったし、 パーフェクトキャッチだったんですけどね。

終わってみて
あ~ぁ。 修行が足りないな と痛感。。

それでもこの日は 準優勝☆
だったけど‥
1P差という 最大のチャンスを生かせず、、
そこには 大きな壁を感じたのでした。。


そして 2日目~☆
・レディス1R 5投中4キャッチの 28P(ドッグファール・8・8・6・6)
 1投目 ナント。。 本日は しょっぱなからドッグファール。
      MCの合図より早く行っちゃったかな? と思ったんだけどね
      ラインズマンは何も言ってないから え~ぃ、投げちゃえぃ!! と投げたら‥
      赤旗~。。
      そりゃそうだ。 私が投げて始めてファールなんだもんね...
      投げたディスクは ロングまで届いて キャッチされておりました。 もったいない。。
 3投目 伸びたディスクが 左へ吸い寄せられて.. USアウトか!?
      と 思ったけど アイたん着地を踏みとどまり コートイン☆
 4投目 修正しようと投げたディスクが 今度は右へ切れて行き‥
      あぁ フラッグにぶつかるぅ..ってなところを
      フリップジャンプで コート内に戻し入れる!!

      アイたん、あなたはスバラシイッ☆☆

・ユース1R 5投中1ファンブルで 24P(6・6・F・6・6)
 1投目 フラッグギリギリ~
 2投目 フラッグギリギリ~
 3投目 またまた右フラッグギリギリ~.. を めずらしくファンブル
      いいよ、いいよ。 今までさんざん苦労かけてきたからねぇ。
      こちらこそ 右に左に切れまくって ごめんねぇ。。 と
      ファンブルしてもらって やっとバランスの取れたチームになってきたような
      そんな気がした。
 4投目・5投目 あんなに不安定だからファンブルしちゃうんだっ..
      アイのためにっ、アイに甘えないでっ と集中して真ん中に投げる。
      モチロン☆ アイたんキャッチ、キャッチ ♪

そして‥

勝負のレディス、2R目。
風は好みの追い風だ。 できるだけポイントを稼がなきゃっ と挑んだ..
ら?
・レディス2R 5投パーフェクトの 35P(8・5・7・6・9)
35P☆で またまた自己記録更新!!

追い風を受けて
早いディスクも
押され気味に下に伸びるディスクも
次々と アイたん、俊足で追いつき キャッチ、キャッチ~!!
そんな がんばってくれてるアイたんに答えなきゃっ!! と踏ん張り
ラストスローは 伸びに伸びて デッドに入ったぁ☆

終わってみれば トップで決勝へ★
やったぁ。

だけど‥
ここで 安心しちゃっては いつもの二の舞だ。。
気を抜くにゃよ.. まり蔵。 と自分に言い聞かせる。

んで その間に
・ユース2R 4投キャッチの28P
早くも緊張か? ディスクを持つ手元がおぼつかない..
ラストスローも 慌てて投げたものの間に合わず 4投に終わる。
それでも アイのナイスキャッチに助けられ この日も決勝進出★
んで その
・ユースFR 5投4キャッチの 26P(6・6・F・6・8)
 3投目 ど真ん中だったけど アイたんファンブル.
      いいの、いいの ♪ がんばって投げるからね~◎
と 終わってみれば 今日も優勝★★

やったぁ☆

と 喜びたいんだけど グッと我慢。
ってか 次のラウンドが気になって‥ 喜べない..。

それなら。 と
早めに 気持ちを切り替えて
レディース決勝に挑む!!

今日は トップ通過☆
なので 出場順はラスト。
で あと何ポイント出せば良いのかが試合前にわかる。
のだけれど‥
そのポイントを狙ってるようでは ダメだ。
そんな小細工をして 自滅して 何度涙を飲んできたことか。。
つねに パーフェクトプレイを目指さないとっ!!
と 気合を入れる。

そして
・レディスFR 5投中3キャッチ..の 16P(F・6・左場外・5・5)
 1投目 大きく左に流れ このままだったら場外かー!!? ってなのが 旋回して戻ってきた!
      迎えうつアイたん ジャンプする!! も‥ ファンブル.
      ごめんよぉ。 今のはまりぞが悪い..
 2投目 ミドル真ん中。 それならアイたん余裕のキャッチ☆
      それなのに‥
 3投目 なにやってんだ!!?
      今度はまっすぐ場外に飛んでった。。 これではさすがのアイも取れず。 そして見送る
      左フラッグ直撃のアウト。
      もうだめかもぉ.. と 泣きたくなる。

      けどっ、 このままじゃ、今までと一緒だっ‥
      アイのために、アイのためにっ、、最後まであきらめないぞ~!!!!
 と

 4投目 精いっぱいの修正をして 真ん中に投げるも
      2Rでデッドに投げたとは思えない ヘロヘロぶりで
      軌道が上がってしまい、大きく切れ込む~!!..
      それを アイたんナイスキャッチ☆ 
      だけど この時点でまだ優勝は確定せず。。

      ラスト1投にかける‥

 5投目 なのに あまりの乱れスローだし 余裕のないまり蔵に
      アイたん ドロップをイヤイヤ.

      アレ!? アレ~!!? このままぢゃ間に合わない~っ??

      っと ギリギリ残り1秒で投げる!!
      それも どんどん左USアウト付近に飛んでいって‥

      あ゛~、 ダメかぁ!!?

      というところで アイたん踏みとどまっての ナイスキャッチ~☆

☆優勝確定☆ (やっと。)

終わってから 皆さまに最後までハラハラしたと 言われました。。
でも‥
あれが いっぱい いっぱい だったデス。。

応援してくれた方々、本当にありがとうございました。。
これからも 気を抜くことなく 精進して参ります。 by まり蔵
 

な~んてね ♪

モエたんから数えたら 苦節8年?
も~☆ 嬉しくって嬉しくって 台風一過の今朝も
こんな写真 撮っちゃいました~☆
☆初☆ 黒金GETなのだぁ ♪_b0119620_1372888.jpg
(アイたん、いい迷惑デス。。)

これからも がんばるのだぁ~☆
 
そして
試合後に内省するために始めた この詳細レポですが、、
次回からは縮小したいと思います。 

だって たいへんなんだもーん..

 

by mari-zo | 2009-10-27 13:08 | ドックスポーツ


<< 寒いのきらいなの。 あたし。      藍たんがぁ モエ山でェ ◎◎◎... >>