2009年 10月 20日

アイ隊員。。

ぢつは 秩父で
ルーちゃんパパさんから 嬉しい頂き物をもらったのだ ♪

ジャーん☆
b0119620_11142390.jpg
これ、 何かというと?
b0119620_11145914.jpg
犬用 トラベルギア☆
イラストのように ワンコに背負わせて
サイドのポケットにフードや水などを入れると
あーら ♪ ラクチン ♪♪ と ゆ~もの。

山行くときの ワンズ用飲み水って 1リットルくらい持つので
これがなかなか重いのです..
なので
アイの分は自分で持ってね~
あわよくば 山頂で空けるチューハイも アイたん持ってね♪。
と 夢は膨らむ☆

んでわ ♪
先ずは 装着に慣れるために ベストだけにして
背中慣らし の モエ山へGO!!
b0119620_11233999.jpg
うん。うん! アイたん、なかなかキマってますね~!!

この日は ワイルドコースを選択。
そしたら 川岸に 珍しい足跡発見★★
b0119620_11255028.jpgb0119620_11333615.jpg
アイのより かなり大きくて
ヒヅメの後ろに も一つ小さなツメ跡が‥

あ? コレって.. イノシシ??

一昨年あたりまでは まだ居なかったのですが
去年あたりから 近所の山にも北上してきていると噂をきいていた。
そして 今年は近隣の畑で人身事故も起きているのだ。
ライダーさんに聞くと
クマよりイノシシの方が突進してきて 恐いのだとか。

え゛~
モエ山にイノシシは ヤだな‥

と 勝手な事を思いながら さらに進んで行く
と?
アイたんレーダーが何かを察知!!
んで 林の中にダダダ..と駆け込んで行ってしまった。。

ん~? キジではないナ‥
キジだったら たいてい半径5m以内くらいに近寄るまでジッとしてて
突然ほぼ垂直に飛び立つので すぐわかる。
だけど アイたん
林の中でジグザグに走り回ってる.. から.
タヌキかな‥?
イノシシだったら恐いな..
と ジッとしていたら??

チョロ チョロ~ と リスが
私に気がつかずに 足元をかすめてアイから逃げて行った。
んで すぐ。
ニオイを追って アイがそのあとを追って行った。

が?

アレ~!!!?

アイたん。。
b0119620_1154991.jpg
べ、ベストは??
ナント..
ヤブこぎしている最中に スッポリ落としてきてしまったようで。。

ぎょえぇ~。。

おろしたてなのにぃ..
ルーパパさんに もらったのにぃ...
まりぞの缶チューハイがぁ。。 (って、今回はショッテませんけど。

アイに向かって
「ベストテイク!!」って言ったって 
「ベストってなぁに?」ってな 顔してるし
んじゃぁ
「ベストサーチ!!」って言ったって
「サーチ?サーチ!! ♪。 さっきの リス☆ サーチするも~ん♪」 と どこかへ行ってしまった。。

なので
しかたなく 自力でその辺を捜索。。

ナイ。

‥ナイ。

ナイ~!!!..
と 急斜面を滑りながら 探すまりぞ。

ふぇ~ン..
アイたん、どこまで走って来たのぉ??

と あきらめかけたところで。

あった~!☆
b0119620_1263334.jpg
笹ヤブに 引っかかっておりました。。

よかった。

だけど
アイたん配達便
しばらく 検討の余地ありです。。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-20 12:10 | 近所


<< 親バカしちゃいましたっ      今度は だぁれ? >>