人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

秩父への挑戦☆ そして。

そして。

「スラ!!」
で走り出す アイ と まり蔵 ...

!!!。 

(ヨシ。 入った☆)

スルスル~. と滑り込んで
早いスピードながら 1本1本正確にこなしていくアイ。

スラの後半も抜けないように しっかりセーブして‥?

・・・ ヨシ!

(いいぞっ!!)

で スピードにのって GO!!!

ハイウエイ も安定して駆け抜け

ハードル60 も失速することなく 流れるように飛び越える!

マウンテン もそのままの勢いで駆け上がり?

下りで
さっき回避してしまったハードル70が見えた!!

ジャンプ! ジャンプ~!!

と 大声のコマンドに
チラッ.と反応するアイ。

そして ジャンプ☆

(いいぞっ!!)

あとは 魅惑のドラゴンに抜けて行かないように
手前のリングをしっかり見届けて。

スルー、 ヨシ!! 

そして
ドラゴン、リング、リング‥

ゴールが見えた~!!!!




つぎの

瞬間。。

秩父への挑戦☆ そして。_b0119620_1461427.jpg









・・・・。



今回の動画があります。
注 : 音出ます。

ちょうどタイマーの陰になって 見えないのですが
そこにあった 

ワープ。。 (上写真)

そのワープの入り口まで 走って行っていたのに?
えっ? と思う間もなく
突然それを回避してしまったのです。。

動画を見ると、この時タイマーは 17秒ちょうど。
ゴールは 目の前に見えていた。
あと3秒もあれば‥

タラレバの話をしても仕方が無いけど‥
だけど‥
そのまま走っていれば 20秒台‥
遅くとも21秒台でゴールできていたのでは‥?

今回の大会結果がHPにアップされています。
21秒台が 決勝枠獲得のタイムでした。。




なんで‥
なんで ワープを回避してしまったんだろ...

あの時 私は何を‥
何をしていたんだ‥??

と 考えて すぐ。

はっ!! と 気が付いた。

あの時 自分は
ドラゴン、リングが上手くいって、ゴールも近づいてきて。

あとは 普通にこなせばゴールだ!
西部ドームに行けたぁ!!
と 思ってしまったのです。。

そう。
油断したのです。。

そのせいで コマンドがおろそかになっていたのかもしれません。
そして アイたん、回避。。

私のせいだ。。 。。。

そしてその時 初めて気がついたのですが
模擬競技会でのハードルの回避も。
今朝の試走でのハードル回避も。
結局は 私の気の緩み が招いた失敗だった事に‥。
アイはハードル好きだから という私の油断が
コマンドをおろそかにしていただけ なのでしょう。。
アイは好きでも嫌いでもなく ただ私の指示に従って走ってくれていたのに。。
全てが終わってから 気がつくなんて‥

あ゛~ バカだ。。

「経験がないから」 と言ってしまえばそれまでですが
それでも アイは要求にこたえて 一生懸命走ってくれたのに‥
入賞できる可能性はあったのに‥
自分のせいだ。。

と 凹んでも凹んでも 
自分が犯してしまった過ちが アホでバカで
とことん地獄の底に落ちていくのでした。。



が。

3種目参加のアイたん、
総合種目が終わってから ハイジャンプにも出場していました。

ぢつは..
前回の松本大会でも参加していたのですが?
この時期のアイたん、
『アタシ、ごはん食べたくな~いの。』 病で。。
それがあまりにもヒドイので
あっそ。そんなら別に食べなくてもいいけど?? とやり過ごしていたのだけれど‥
競技するうちに よっぽど空腹になったらしく。。
アイの出番なのに ハイジャンプの前で 草食ったり、ソワソワしたまま
タイムオーバーで終了~。。
という 前代未聞の失格になっていたのです。

なので 
まずは 朝ごはんをちゃんと食べる習慣付けから始め。 (苦笑
そして今回は
とにかく跳んでちょーだいっ!!
ってな 切望する気持ちで挑戦したのですが‥?

秩父への挑戦☆ そして。_b0119620_15171367.jpg
アイたん、跳んでくれました~☆

記録としては 大した高さではないのですが
それでも?

決勝大会の出場枠を獲得☆

そう♪
西部ドームへ行けるのだぁ~☆☆
ムフ。 ♪

総合競技は 惜しかったけど‥
まだまだ3戦目だもんっ!!
来年は‥
来年の目標は、、 「西武ドームで優勝★」だ!! (デカくでましたとも。
今年は その下見 ♪ って事にしよぅ ♪♪

最後になりましたが 今大会でお世話になった
秩父への挑戦☆ そして。_b0119620_15232784.jpg
ルーちゃん☆
西武ドーム 種目は違いますががんばりましょ~!!

秩父への挑戦☆ そして。_b0119620_15242489.jpg
シルフィ☆
来年もよろしくおねがいしまーす!!!

秩父への挑戦☆ そして。_b0119620_1527317.jpg
メイちゃん☆
クリーンラン♪ おめでとうございます!!
あと 0.9秒.惜しかったですね。 来年はどこからスタートでしょか ♪
ガウりぃなアイたんと お友達になってくれるかな~.

みんな、みんな、 お世話になりましたっ
ありがとうございましたー☆
 

by mari-zo | 2009-10-17 14:54 | ドックスポーツ


<< 今度は だぁれ?      秩父への挑戦☆ 無い知恵をしぼる。編 >>