人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

秩父への挑戦☆ 試行錯誤編

午前の部分練習では
各障害を 何度も何度も繰り返す事ができ
そのうち アイも満足してきたのか 少しは落ち着いてきたみたいで
ひと安心。

これなら
午後も 少しはマシでしょ ♪

と 思ったのに..?

模擬競技会が 始まったとたん
ヒャイン! ヒャイン!!

復活した。。 (苦笑

スタート前に並ぶテントの中で 大騒ぎ。。
競技場内で走るワンズをにらみつけて 飛びかかる勢い。。。
あまりのウルサさに 並んでいた方々がテント内から逃げ出すほどで..
(ご迷惑おかけしました‥)

そして 順番が。
秩父への挑戦☆ 試行錯誤編_b0119620_8395438.jpg
自分の番になると 意外と大人しくなってくれるアイに

ホッ。

とする まり蔵。
だけど‥
安心してる場合ではなかったんだな。。

~この日のコースは~
スタート
ジャンプ60
リング
ハイウエイ
ジャンプ70
マウンテン
ワープ
ドラゴン
リング
リング
フラッグ(スラローム)
ジャンプ80
スロープ&スロープ
ゴール

だったのですが、
序盤でさっそく ジャンプ70を回避してしまった。。

え゛??。

アイたん、ジャンプは好きなはずなのに‥

‥!!
そーいえば。。 部分練習ではコレ、無かった! けど。。?

そのせいなのか? なんなのか??
とにかく 回避はヤメテクレ~..
と 思いながらも 修正させて、再び走る。

んが。。

今度は
リング ⇒ リング ⇒ スラ の箇所にて。

よく考えれば 予想できたのですが‥
リングからスラまでの間隔があまり無く
コマンドのタイミングが遅れて そのままスラをスルー。。
慌てて戻し 入れるも
気がはやるアイたん、スラの最後もすっ飛ばす有様で。。

そんなこんなで
タイムは 大幅にオーバー。。

クリーンランどころでは ありませんでした。。 (泣。


一人モンモンと反省。。

んでもって たまらず
大御所の方に 泣きつくまり蔵。
そしたら アイのあのテンションは羨ましい位なのだとか。
欲を出す事の方が 大変で
あとは それを制御すればいいのだから‥
と なぐさめていただき
今後の訓練方法などのアドバイスまでいただく。

そだ。

松本からは アイのスピードアップを課題にやってきたんだった。
それが 効果が出てるんだから 喜ばなきゃ~♪

と すぐ立ち直る まりぞ。 (笑

それに
気をつけてコマンド出してた機材は アイもちゃんとこなしてくれたんだし。
よ~するに、「コマンドきっちり。」 なんですよ!! まり蔵。

と 自分に言い聞かせる。


そして 模擬競技会あとの 通し練習☆
記録は残らないのですが タイマーは稼動させてくれているバージョン♪
「コマンドきっちり。」 「コマンドきっちり。」 と呪文のように唱えながら挑んだ。
ら?
今度は完璧★ 22秒台でクリーンラン!!
秩父への挑戦☆ 試行錯誤編_b0119620_9175879.jpg
やったぁ ♪

そうなのだ☆

やればできるのだ~☆



と 調子にのって も~いっかい。

んが。。
今度は アイをセーブしきれず。
スラ残り数本、すっ飛ばし..


コンニャロメッ!! と
も~いっかい。
‥ ‥。
今度はヨシ!! クリーンラン☆


よーし。 この調子で もーいっかい!!
‥ ‥。
リズムを崩してしまい、、 
アイたん、シッチャカメッチャか.. 


と 勝率5割な感じ。。
やっぱりな。 みんなスラで苦労してるもんな。。
勝負どころは スラだ!

ヨシ!! 本番前に どこかで練習しよーっと。
と 気合の入る まり蔵なのでした~。

(つづくのだ~)

by mari-zo | 2009-10-15 09:33 | ドックスポーツ


<< 秩父への挑戦☆ 無い知恵をしぼる。編      秩父への挑戦☆ アイたん豹変編 >>