2009年 10月 13日

秩父への挑戦☆ アイたん豹変編

たっだいま~♪

帰ってきました~!! @地獄から(笑

タップリ.反省、しました。
あの時の失敗は 二度と忘れませんっ! (たぶん..
そして 失敗した分、
一刻も早く 前を見て走らないとーっ☆
ということで?
もう 立ち直る事にしたので~す ♪

なので さっそく。
秩父への挑戦☆ ご報告。

前回 松本から 約2ヶ月半ぶりの大会 ♪

その間に、アイは‥
b0119620_238877.jpg
こんな ワンに成長?しておりました。。。

会場の機材を見るや否や
も~! 早くやりたくてしかたない アイ。。
そして やればやるほど テンションがますます上がってって‥
b0119620_2354993.jpg


ここから 出せ゛ぃ..

b0119620_2310027.jpg


はやく や゛らせろ~..

b0119620_23105948.jpg






お゛いっ ゴルぁ!!
きいとんのか!!?

そこの ボケ!!

と言っているかの ようなガラの悪さで..
あの カワイイ、アイたんが... 見る影もなく。
ごらんのように
ケージの中で悪態ついて騒ぎまくり。。

出せば出したで
順番待ちが辛抱たまらんっ!! と
会場中に響き渡る声で 永遠、ヒャイン鳴き..

今回の練習会は 私一人。
お里からの参加も 親戚犬もいない。。
どーしたらいいかわからず..
こんなんに成り果ててしまったアイを目の前に ボーゼンとするまり蔵なのでした。


んが。
そんな事を言っている場合でない! と我に返る。

午前中の部分練習は
前回の松本大会で課題として持ち帰り、トレーニングしてきた点を
実際の機材で試し、その練習の効果があったかどうか
それをもっとスピードアップするには どうやって指示したらいいのか、色々と試す。

それに次々と答えてくれる アイ。
b0119620_23265715.jpg

b0119620_23272670.jpg

b0119620_23275823.jpg

さっきとは うって変わって (苦笑
やってる最中は 本当に楽しそう☆
ごらんの通り、常に意欲的で 得意げに走り回っておりました ♪

※今回の写真は いつもブログに遊びに来てくれる メイパパさんに撮っていただきました~!!
 色々とお世話になりました ♪ ありがとうございまーす☆




そして‥
午後は模擬競技会★

午前の部分練習の手ごたえとして
アイのスピードは 確実にアップしてきているのがわかった。
スラロームも成功率がかなり上がって、
入り口と後半でのコマンドを忘れなければ大丈夫だ。

あとは‥
あの暴走気味のテンションを どうコントロールするか。。

ビぇ~ん。。
こんな状態、想定してなかったから
私一人じゃ、もう、 ど~していいか、わかんないよぉ。。 (泣。
と テンションmax なアイをナダメながら

「ア、アイさん、お願いだからっ、、」

「ちょっと!! 落ち着いてっ..」


やっぱりオロオロする まり蔵なのでした~。。

(つづく~)
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-13 23:58 | ドックスポーツ


<< 秩父への挑戦☆ 試行錯誤編      終わりました。 >>