人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

雨がふる前にっ。 のつづき~

そして テクテクと
丘の上まで歩いて行ってみた。

途中 なんかの卵? (カマキリとはチト違うような‥
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1127302.jpg

寿命を終えた ガマガエルさんの亡き骸. 
なんかもあって

秋だねぇ。。

と言いながら 丘の上に到着~☆
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1129045.jpg
かといって 特別何かがあるわけでもなく。
おんなじ様に草原が広がってるだけなんだけどね..

なので
んじゃ、 帰えろっか ♪

と 戻り始めた。
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_11355612.jpg
(アイはなんでも うれしい。)

んでも こーして見ると
草の色も心なしか黄色っぽくなってきて 紅葉もそろそろだねぇ。
と思いながら ゆっくりゆっくり歩く。

んで。

この写真..
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_11381752.jpg
ココがど~したか? って言いますとデスね~..

ぢつは。

まり蔵、そこの石の上で休憩をしていたのですよ。
そしたら?
アイたん、急に茂みの中に走って行くから

何?
と思ったら 

バサバサ バサッ!!

と 何かを追いかけてる~!!?

んで 見たら。
アイは 隣のヤブでガサゴソしてるのに
すぐ目の前のススキの穂が ユラユラ揺れてる?
そして それが移動してるのだ~☆

おぉ~☆☆
すぐそこに 何かがいるのね!!


しかも
ススキのおかげで
その獲物の動きが手に取るようにわかるのです!
スバラシイ☆

なので ♪
もし 追い立てられて そこから出てきたら
決定的瞬間を 写真に収めちゃる~っ!!
と まり蔵も鼻息荒く、
そのまま石の上で カメラを構えたのですが。。
 
ん?
ココからじゃ チョッと近すぎ??
しかも 万がイチ「クマ」だったら‥ 至近距離すぎ?? 
と 気が付いた。

んで 離れた所で 1枚パチリ☆ (それが さっきの写真デス)

だけど
アイは必死に追っているのだけれど
獲物との距離は なかなか縮まらない..
そのうち 距離が開いて
あ゛~ 逃げられるぅ.. と思ったら? アイもそう思ったらしく
バサッと草原の方に一旦飛び出して
全速力で先回りして また茂みの中に突っ込む。
という行動を 右へ左へ何度も繰り返しておりました。
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_12445150.jpg









バビューン。

が。。

残念ながら
そんなアイを振り切ったか 巣穴に逃げ込んだか
獲物の気配は 次第にしなくなり。

すこしして
アイが戻ってきた☆
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_12533876.jpg
遠くから
残念だったねぇ。 と声をかけたものの?

近くまで来て?
まり蔵の悲鳴が~...

だって‥

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_125628.jpg





エヘ。
全身 ドロボー☆ だらけ。
なんだもんっ...

頭から シッポの先まで
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1313611.jpg
まんべんなく付けてきちゃって。。

あ~ぁ。 (笑)

アイも 冷静になって 気がついたのか?
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1344229.jpg
キモチワルそう。。

んでも ヤだね!
いつもの 頭にチョコッと付けて来た 位なら 
ブツブツ言いながらも 取ってあげるけど‥

今日の コレはヤダよぉ。。
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_137153.jpg




ふえ~ン。。
な~んて ヤリトリを
笑って 写真撮り撮り していたのですが?

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1382851.jpg




ムフッ。

んでも‥

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_13114559.jpg




たのしかったっ

エヘッ ♪

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_13125623.jpg









さっきの
そこ。

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1313318.jpg









たのしかった も~ん☆

雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_1318330.jpg





そうなのダ~!!

たのしければ
それでいいのダ~っ ♪

ウハ~ッ☆


と 言っているかのように
ニッパ ニッパ ♪ が 止まらないアイなのでした~。
雨がふる前にっ。 のつづき~_b0119620_13231858.jpg










アヘ~。
そだね。 楽しかったね☆
ドロボーも全部 取ってあげるね。 (戻ってからだけどね..)

と 帰ってきたのでした~。

んでも、
全身のネパネパは やっぱりキモチワルイらしく。。。

歩きながらブルブルして
爆チュー問題の「デタラメナ~ヒト♪」 みたいになってました~。。


そして‥
翌日のお天気は?
見事 予報がハズレて イイお天気。

アレ~?
 

by mari-zo | 2009-10-03 19:05 | 近所


<< 予兆なし。      雨がふる前にっ。 >>