まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

雨がふる前にっ。

アイたん、
2歳過ぎてから なんだか体力付いちゃって。 

モチロン☆ うれしいんだけどね‥
だけど、、
家の中では 暴れん坊の大将軍~◎ ...
その矛先は とうぜん、モエたんに~...

しかも 今日
予報では 次第に雨になるというので
それが これから1っ週間 ず~っと続くというので。

こりゃ たいへんだっ!!
アイたん、ますますあり余っちゃうぢゃん..


って~事で(笑)
早めの時間に ブ~ん.. と車で草原まで行ってきた ♪

いつもの モエ山を歩いていくトコとは?
ちょっと違うエリアに到着☆
b0119620_1455397.jpg

















(←腰、浮いとりまふ。。)
いつもと違う場所のニオイに
アイたんも だまってフセしてられまへんっ、

だって 周辺の茂みには‥
b0119620_14193138.jpgb0119620_14195265.jpg
何者かの 獣道~★

やら?

小さな、小さな
b0119620_1420486.jpg
巣穴★ だらけ~!!

色んな 生き物が生活してんのね ♪

そんじゃぁ ♪
この辺には 何があるのか 探検してみよ~!!
と 散策してみた☆

そしたら さっそく ♪。

お☆
b0119620_149447.jpg
カラフルな実(野ぶどう?) 発見!
天然の宝石箱や~♪

お次は
b0119620_1484074.jpg
何やらカワイイ実も発見!!
だけど‥
b0119620_14113752.jpg
こんなに あると
チョッと キモチワルイかも。。

んでもって~?
b0119620_1413328.jpg
豌豆? 発見!!!
害虫撒かなくちゃ~ (←mixiネタです(笑)

そして ココでも
b0119620_14175293.jpg
スズナリのアケビ 発見~!!
この木のは みんな丸っこくてかわいいのだ☆

そんで この時
何気に 茂みの中に分け入ってみたら??
b0119620_14324524.jpg
古いけど クマの痕跡?も発見~☆

やったぁ。 この辺にも来てるのね~。
周りは 牧草地で見晴らしいいけど
そこを突っ切って来てるのかな?? 大胆なのね ♪
なんて 妄想しながら ワクワクのまり蔵。

そんな こんなで
色んなものを 見て歩いてるうちに?
いつのまにか
いつも遊んでるエリアが見えるトコまで やって来てた。
b0119620_14494417.jpg
ココから あそこまで 徒歩で20分くらいかなぁ? アイたん。

せっかくだから 行ってみよっか ♪


寄り道しながら行く事にしたのですが‥?

つづく~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-02 14:57 | 近所


<< 雨がふる前にっ。 のつづき~      お祭り好き すぎ。。 >>