2009年 09月 15日

アイたんのストーカー?..

最近 めっきり日が落ちるのが早くなりましたねぇ。

そろそろ夕方だー。
と思うと あっという間に暗くなる。
こうやって冬に突入するのだな.と少し淋しくなるけれど
そろそろスノーシューの計画も立てないとっ ♪ と
先々の遊ぶ計画には意欲的な毎日です。(笑

そんな ある日
モエの散歩を終えると 暗くなってしまったので
アイとは近所をテクテク.歩き散歩をしていた。

すると?
背後で なんとなく気配がした..

b0119620_9445293.jpg
(ココが その現場.)

なにげに 歩きながら振り向くと?
街灯の下のほうに 小さい影が2匹。

あー、 ネコか。
アイが通ったから 隠れてたのかな?。
と 思ったものの
アイも気が付いていないみたいなので
そのまま 歩き続けていた。 のだけれど‥。

また なにげに振り向いたら?
まだその辺で ウロチョロ してる。

んん~?
なんだぁ? 2匹で遊んでんのー? 子猫かな..
と 動きを見る。
(このとき まだアイは気が付かない..)

だけど すぐ。
あれ~? こっちに?歩いて来てるかも~??
と 気がついた!
んでも、、たまたま かな?  手前の家のコだったのかな??
と 思って しばらくながめていたんだけど。 ?。

テッテテテ テ~. 

チョロチョロ~. と。

どんどん近づいて来てるのだ!

お~ぃ。 こっちにはアイが居るんだよー?
と 驚いていたら やっとアイも気が付いた!!
んで 自らフセしてポージング。

なのに?

まだ まだ 近づいてくる~!!?

なんで~? 誰かと間違えてるの??
と 思うくらい 警戒心がないその歩み寄りに
ただ ボーゼン.の アイ と まりぞ。

んで そのうちの一匹が街灯にさらされて はじめて気が付いた!!

あれっ? タヌキだぁ!!

てっきり ネコだとばかり思っていたのに
それは足と頭が黒い、小さなタヌキ達でした☆
しかも まだまだ近づいてくるし..

このままずっと 付いてきたら‥ どーしよ??
な~んて 嬉しい心配も頭をよぎり始め (♪。)
あと数メートル。 手が届くぅ。。
という所まで来たら?

ピタッ。
と 足を止めた。
(このときアイはまだ フセしたまま。 きっと戸惑ってたに違いない(笑)

んで 90度向きを変えて
茂みの中へ 小走りで消えて行きました。

ホッ。

それを見たら 猛然と後を追いはじめる アイ。
遅いけど. そうだよねぇ。 そうなるよねぇ。。 (苦笑

なんだったんだろ。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-15 10:24 | 近所


<< わかってはいるけれど。      ワンズ探検隊!! >>