まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

そして 青森観光☆

んでもって~♪
青森大会のあとは~?
一年ぶりに再会のピース・チェリン・ミロたんの家にお泊り~♪

途中、山好き・温泉好きの我が家の為に
八甲田温泉に立ち寄ってくれて 
(※上記リンクは いつも参考にしている温泉ミシュランHPより。)
残念ながら ラムネ風呂はシュワシュワしませんでしたが。
ぬる~い温泉にゆっくり浸かって 
あ゛~。 ずっとココに居たーいっ!! と早くも満足なまりぞ(笑)

んでも?
スッキリしたら ワンコ達はお留守番~★ で
青森市内の酒場へ 繰り出した!!
今回案内していただいたのは ココ☆
b0119620_1224091.jpg
『津軽じょっぱり漁屋酒場』
外観もインパクトありますが メニューも郷土料理的なものばかり。
で目移りしまくり(笑)
色々食べては へぇ~。とか ほぉ~。なんて言っておりましたが
なかでも感動したのが シャモロックのクワ焼き ♪
シャモロックとは?
シャモ と なんとかロック とかいう鶏をかけてできる青森の地鶏らしいのですが?
味が濃いっ!! 
食べ終わった後まで 口の中にジワ~っと残る美味しさに 驚きの一品でしたねぇ。

う゛~。 
これ書いてたら また食べたくなってきた。。

んで お家に帰ったら
まなちが モエモエのDVDを出して来てくれた♪
以前紹介した モエのデビュー戦のビデオもまなち撮影。
それだけじゃなく、それから7年以上も ずーっとモエの競技を記録してくれてて
それを1本の(あ。1本に入りきらなくて2本か(苦笑)DVDにまとめてくれたのだ~☆
埼玉も 新潟も 山形も 茨城も 小岩井も‥
本当にアチコチ行ったね~。 
そー言えば このときはMC、ヤンさんだったね。
飼い主も若かったね~(笑)
日韓戦も行ったね~。
小岩井アーチェリー楽しかったねぇ。
だけど、お互いワンコも増えて
いろんな事があったねぇ。。。 と しみじみ。

んでも モエのDVD、
見ても 見ても まだ終わらず。。
どんだけ遠征行ったんだ? 私たち.. 
と 危うく今までかけた費用を計算しそうになりましたが、速攻で止め。(爆
まだまだ残るDVDを あきらめて この日は就寝したのでした~。

んで ♪
翌朝は?
青森といったらアウガ☆でしょ!
って~事で ♪。
ココの地下の市場街へgo!
b0119620_145218.jpg

この日のお目当ては 大会会場で入手した情報を元に
魚卵専門店の「内山商店」を目指す★
たどり着いた このお店は他の区画の2倍以上もありそうな間口なのに
取り扱ってる商品は 筋子とタラコ、オンリー☆
なのに 早くも売り切れ寸前でした~ (驚っ!!
モチロン、(慌てて)お買い上げ ♪。
帰って来てから食べましたけど ウマウマでしたよ~!!

んでもって
青森といえば ニンニクでしょ~ ♪。
ぢつは我が家、1日に1玉平気で使っちゃうくらいの ニンニク好き☆☆
先日も箱で送ってもらったのに 早くも食べ切ってしまい。
ココに来たら 絶対買わなくてはっ!! と意気込んでいたのです。
んで 市場をくまなく見て回り?
お買い得なネットを物色する まりぞ。
「お客さん、バラでも売りますよ~。」 なんて声をかけていただきましたが
いえいえ、大将、わたしゃお得に沢山欲しいのですョ.. と眼光鋭く。
有名なのは田子産、福地産ですが
選んだのは 奥入瀬産の中粒なニンニク★
鮮度のいいのが20粒くらい入ったネットが1500円!! こりゃ~お買い得だわ。

んで シメに 海鮮丼食って ♪。
満足☆ 満足☆
アウガを後にしたのでした~

そして そして~
長らくお留守番組だった ワンズを走らせに繰り出す事に~!!

大会会場では恐がりな チェリンも?
ココ秘密の公園では
b0119620_1417871.jpg
バビューン! シュパッ!! パシッ☆ の連続で
クィーンズ制覇の勢い!! で ノビノビ・イキイキ楽しそう☆
チェリーン、大会会場だって 恐いことは何もないんだよ~。 大丈夫なんだよ~。

そして
まなち家の秘密兵器(笑)ミロも
俊足を披露してくれました。
b0119620_14221857.jpg
早~..
あの小さな体で あのスピード。 いつ見ても不思議です。

そんで最後に 静養中のピス君と ゆっくりのんびり散歩 ♪
のはずが‥
自分のおもちゃを取られるのが よっぽど許せないのか
アイたん、異常興奮で荒れ狂い‥
隔離されての お散歩となってしまいました。。
b0119620_1436816.jpg
そんでも 全く動じないピス君★
b0119620_14382023.jpg












ボク
こーゆーの得意だも~ん ♪
と キラキラなお顔なのでした。

なんだか 長々と脈略のない日記になってしまいましたが
だって 全部楽しかったんだも~んっ
大会もいいけど やっぱ観光もいいね ♪

まなち、としちゃん、この度はとってもとってもお世話になりました◎
本当にありがとうございました!!

また 美味しいもの食べに行きましょね~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-02 14:48 | おでかけ☆


<< うれしい収穫☆      帰ってきたど~。 青森大会 >>