まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

アフターサービス。

また 家電が壊れた。。

b0119620_1143131.jpg

先日のDソン事件では
メーカー対応のスバラシさに感激し
家電は保障期間内にチェックだな。
と 学習したのでしたが?

今回のは 購入してから4年以上経っており。

ガ~ン。。
あの手は使えないのね。。

と しばらく打ちヒシガレテおりましたが。
壊れたものを デデーンと置いておくのも邪魔だし。
直せば使えるものを処分なんて持ってのほか。

だけど‥ 修理って‥
いったいどのくらいかかるんだろ。

結局は買い換えた方が良かった なんて事もあるのかな~。
と 気になるのは やはりお財布の心配。

そこで
恐る恐る
メーカー直通お客様相談センターに電話をしてみた。
んで
オペレーターの方に カクカク.シカジカ.と説明すると
「それでは手配をとりますので」 と 早速修理の方向に~! (当然ですよね。。

慌てたまりぞ、
あの! あの~!!っ っと割って入る。
そして
実は‥ 知りたいのは‥ どのくらい‥。。 とやっと正直に話す (遅!!

そしたら。
訪問修理になるので 出張料いくら、技術料いくら、そして部品代とそれぞれ掛かり?
その費用も実際に来て見ないと正確にはわからないそうで。
部品も電話で予測できるものは持って訪問するけれど?
予想外のものについては また後日ということもあるとか。
え゛~!? そしたら 出張料、技術料は更に掛かるのぉ~!? と
このときスデに おばちゃん根性丸出して聞く私。。
そしたら 1度の依頼で数回訪問してもそこは請求しないそうな。

ホッ。
(だけど 痛い出費だナ...)と思いつつ

んじゃぁ、 お願いします。。
と 期日を決めてもらったのですが?
オペレーターさんから
ところでお客様、販売店様の方で長期保証に入られてないでしょうか?? とな。

へ?。

たぶん‥ 入ってないと思うので。。 とは答えつつ

(それもそだな‥。
メーカー保証書しか手元にはなかったけど
購入店舗はわかるから 調べてもらう事ができるかも!)

と 思い立ち☆
電話を切った後、 速攻で販売店に問い合わせてみた。

ら?

なんと スバラシイ☆☆
おおよその購入時期名前電話番号だけで 記録がわかるのですね~!!

そして 付けてました!!!
★5年の長期保証★
やったぁ。 モチロン、今回の修理は完全無料 (なんとステキな言葉 ♪
しかも販売店から先ほどのオペレーターに聞いて手配の移行も全てしてくれるとか。
電話してみて良かった~。 と しみじみする まり蔵なのでした。

そして 調子に乗って(笑
壊れた とまではいかないけれど、
前々から調子が良くないな~.. ってな箇所まで直してもらうコトに ♪
なんてったって タダ。(保証料は払ってるんですけどね。)ですから~☆

あ~ 嬉し。

その家電、無事修理も終わって 快調デス☆
[PR]

by mari-zo | 2009-08-28 11:49 | おウチ


<< 今日は北上。      藍たんの 弟?妹?? >>