まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

川遊び 時々 雷雨。

最近の天気は変わりやすいですねぇ。
朝には ピーカン☆ あづ。。 と思っても
午後になると暗雲立ち込め‥ ってな毎日です。


ところで
今月は アイの前足★強化月間★ 

犬カキすれば 前足使うな‥。
ってことは 筋肉も付くかな~? と思いついて。

もはや定番になりつつある 近所の川に~。

b0119620_917935.jpg

数日続いた梅雨らしい天気で
川の水量は ちと多め。
だけど 夏休みに突入しているせいか?
子供連れ、BBQをする若者で にぎわってました。

アイも?
b0119620_9233380.jpg





お、おぼれそうだけど..
だんだん泳ぐようになってきました◎


んでも、、やっぱり。


アイの目の前にボール投げたのに‥?
b0119620_9244236.jpg
スイスイ~っと モエたん登場☆

そんでも 運よく アイがGet!!しちゃったら?
b0119620_9333441.jpg
















あれ?


ぶ。

モエたん、 ・不服そうな お顔。。

さらに?
流れが速くて ヒトも 入っていけな~い 
ってなトコのボールは?

モエなら 取れるも゛んっ!!!
b0119620_93658100.jpg















(このとき スデに
アイの姿 無し‥)

と 会心の泳ぎ☆

そして 得意げな ご帰還。 (笑
b0119620_114604.jpg

とまぁ、 モエが終始がんばっちゃって。。
b0119620_1156020.jpg

これじゃぁ、 アイたん 泳ぎが上手くなる隙無いね‥。


んで?
帰ってきたら この日もだんだん雲行きが怪しくなってきて?
ついに 豪雨&雷鳴が!!
昼間っから 稲妻がビカビカと走りまくり~ ♪

そんな中、 アイたんは‥?
b0119620_120553.jpg
小屋に入って 様子見。
当然の反応です ♪

んが。。

そのとき モエモエは‥?
b0119620_1221665.jpg
雷鳴に向かって 喧嘩売りまくり (苦笑
大興奮状態でっす!!

雷に打たれるよ~! って言ったって お構いなし。
ハイテンションな1日なのでした~。

だけどね。。
この日の夜 何週間ぶりにモエたん、おねしょしませんでした!! (やったぁ☆
何かに立ち向かう魂が若返りに作用したのでしょうか..。

 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-27 12:10 | 近所


<< 親近感?      長野松本エクの旅 おまけ 編 >>