人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

長野松本エクの旅 走れ!!まり蔵 編

そしていよいよ 大会の朝がやってきた☆
だけどね‥

興奮して 寝れなかった..

夢の中でも 叫びながら走るまり蔵。。
ちょっと寝ても すぐ目が覚めて モンモン..
そんな事を繰り返しながら 夜が明けてしまったのです。。

ボーっとしながら しかたなく起きたら 下半身が筋肉痛だし。。
早くも食事が のどを通らないし。。

だけど
気合だけはマンマンで
朝から何回 「ョォッシ!!」 とつぶやいた事か。(苦笑

だってね、
昨日の練習会の走りを ビデオでおさらいして
今後の走りを イメージトレーニングすることにしたのですが
モニター上で見て 愕然とするまりぞ。
そこには 決定的に大きな問題が‥

それは
まり蔵の足が‥遅すぎる。。のです。
アイはコマンド言われて 従って走ってはいるのですが
まり蔵がヨタヨタとしているものだから
振り返りはしないものの 横目で気にしながらペースダウンているのです。。

確かに クマ犬養成講座(?)で 
仔犬のころから 山の中では 人から注意をそらさないように離れないように 教えてきたけど
それが 仇になったのか!!? (笑

って 今さら言ってもしょうがない。
ビデオを見て 明らかに改善すべき点はココだけなんだもんっ。
こりゃ~ アタシが全速力で走るしかないでしょ!!
って~事で
ゆうべから 気合を入れていたのです。

んで?
会場に到着すると 今日の大会のコースが出来上がっていました!

~大会の機材の配置は~
スタート
ジャンプ60
ジャンプ70
ジャンプ80
ドラゴン
ワープ
リング
マウンテン
リング
スロープ&スロープ
ハイウエイ
フラッグ(スラローム)
リング
ゴール

ジャンプが3つも続くコースは めずらしいみたいだけど
今回の課題は
昨日嫌がったスロープと 地獄のスラ 後半の2点なのだ。
んでも 他の障害だって
何が起こるかわかんないし 気は抜けない..
何より 今日は まり蔵が走るんだったね、 アイたん。

んで。
大会の前に1度だけできる試走に挑んだ。
長野松本エクの旅 走れ!!まり蔵 編_b0119620_915525.jpg
(コレはハイスピードの試走ですが)
アイたん 今日も集中しています☆ いい感じ~。

総合の練習も
マテ式 スタートで~.?

‥‥

Go!!

ジャンプ!

ジャンプ!!

ジャンプ!!!

スル~ッ!!

といい調子で来て?

まり蔵も必死で走るのだぁ~!!
強風に帽子が飛ばされちゃったけど とにかく走るのだぁ~!!!

と その瞬間‥




コケちゃいました。。



ガ~ン。。



さすがに アイも戻って来ちゃいました。。

ふえ~ん。 ごみんよぉ~。。
と 思ったものの
すぐさま起き上がって?

Go!!

で 再開したけど 記録は 29″超。。
うぅぅ.. ごみんよぉ。。 調子よく走ってたのにね。
ペース崩しちゃって。。

んでも アイたん、スロープもスラも上手だったじゃ~ん ♪
エライどっ、アイたん!!

その後‥ 転ぶくらいだったらペース見て走れ。
との指導もありましたが、
ん~にゃ、 あたしゃ転んでも何しても できるだけ早く走るのだっ!! と意思は固く。
本番もがんばって走るからねっ アイたん と鼻息も荒い (苦笑

そして いよいよ 大会が始まったのです☆

その結末は‥? 
つづく~
 

by mari-zo | 2009-07-23 09:42 | ドックスポーツ


<< 「あーぁ。 なにやってんだか。。」      長野松本エクの旅 ほっと一息 編 >>