人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

長野松本エクの旅 ☆初成功☆ 編

たっだいま~ ♪

長野・松本から きのう帰って来ました~っ!!
行って良かった 松本。
喜び♪も 悔しさ.も 反省。。も 希望☆も 盛りだくさんの挑戦となりました!

先ずは練習会から ご報告~☆

~練習会の機材の配置は~
スタート
ジャンプ60
ジャンプ70
ワープ
ドラゴン
リング
リング
マウンテン
フラッグ(スラローム)
ハイウエイ
スロープ&スロープ
リング
ジャンプ80
ゴール

前回の御前崎大会では パニックの1分半となり。。
落ち込み、ヤツレタ まり蔵...

あの思いだけは もうしたくないっ!!

と ほとんど恐怖心にかられて 練習してきたスラ。
だけど、練習用機材は
手作りなので 本物とは 見た目も違うし
私が公園まで持って歩ける重量にと そもそもの太さも違う。

ここにきて その事が急に不安になり
ホントに大丈夫だべか?
また2本目から入っちゃうんじゃないだいだろか?
練習の効果が全然なかったりしたら‥ どうしよう。。
と 他の部分練習をしながらも
恐怖のスラの事が 頭から離れない。。

ドラゴン、マウンテン、と順調に部分練習を終え
そして いよいよ スラの行列に来た。
ジリ. ジリッ..と 順番が迫ってきて ついに藍の番に~..

でもね。。
ぢつは 最近もう一つの 問題が発生しており。。
御前崎の時期には スラの入りが上手くいかなくて悩んでいたのですが
最悪な事に 2週間くらい前から 残り数本を跳ばして行ってしまうという
ワル~いクセが 現れ始め..
恐怖のスラが 地獄のスラに変貌。。 
そして先週のJFA山形大会の時期には そのクセが最高潮に~...
なので 本戦直前だというのに
家での練習方法も 始めた頃のフリダシに戻す有様で。。

そんなんだったので 
たぶんダメだろうな という気持ちと
んでも もしかしたら‥ という気持ちが頭の中で渦巻きながら

「スラ」 させた。

そしたら~?
タタタ~ッ っと1本目のバーに走って行って?

よし。 入った !!☆

んで?
スルスル スル~ っと走り抜け?

なんと!!
跳ばすことなく 1回でクリア☆

ええ゛~?
なになに~? できちゃったの??  今。
と まり蔵の方が驚く。

アイは 得意げに 二パッ☆ と笑っているけど..

ん~にゃ。 こりゃ、マグレかもしんないな‥
と 喜びきれないまま
もーいっかい スラの列に並んで やらしてみた。
 
ら?

「スラ」。   スルスル~、   クリア☆

あれ~? できるじゃん!! (喜☆
おまけに やる気マンマンの アイたん
部分練習中も 前のワンコがやってるの見て 
アイにもやらせろ~ のヒャイン鳴き。。
テンションが上がった状態でもクリアです ♪

やったぁ!! すごいどアイたんっ☆

決して充分とは言えなかった 練習の中で
アイも私の意志をくみ取り 理解してくれたのでしょか。
昔から 話せばわかるイイ子 だったもんな~ 
★感無量★ でっす!!



なのにね。。


そんな 簡単にはいかないんだな、 これが。

スラが上手くいけば あとは安心して 残りの機材ができると思っていたのに‥
何気なく ハイウエイ ⇒ スロープ ⇒ リングと続くところで?
スロープの直前 横に外れて走って行っちゃった。。

あれ?

なんだ? 今の..??
も~ いっかいだな。

んで ハイウエイにGo!.. ヨシ。
次、スロープにアップ!!
と思ったのに?

また 直前で ヒョイッと横にそれて行く アイ。。

なんで、なんで~?
今まで スロープなんてフツーにこなしてたぢゃんっ
やめてぐれ~..

と パニックになりそうなところで アドバイスをもらった☆ 
(ありがとうございました~☆☆。)
んで 試したら 今度は成功 ♪

ふぅ。。

そんなに 何もかも上手くいくわけがないっか。
気をつけないとっ。
と あらためて実を引き締めた まり蔵なのでした。


んで、んで~?
午後は 模擬競技会★
お試しタイム計測なのに 開始前から緊張が。。
コースを見ながら 何度も何度もイメージトレーニングする まりぞ。
スタートしたら あの辺まで並走して あとはあそこで遅れないようにコマンドかけて..
と 考えれば考えるほど 失敗の事も頭をよぎる。。

そして アイの順番がやってきて

よしっ。 いくよ!!☆

と アイに言っているようで 自分にキアイを入れ(苦笑。
いざスタート台へ~!!

んで

Go !!!

ジャンプ!
ジャンプ!!
スルー!
あっ。 ジャンプ。
スル~ッ!!
ゴォー!! ...

コマンドのタイミングも間に合ってなかったと思います。
スルーなのにジャンプって言っちゃったし。
声も裏返っていたと思います。(笑
んでも ヨタヨタしながら一生懸命走りました!!
アイも 遅れながらついてくるまり蔵を 振り返ることなくちゃんと走ってくれました!!!
スラも スロープも 成功でっす◎

って~ ことは‥?

そう。

初の ☆クリーンラン☆ です!!
記録 24″94 !!


やったぁ☆ 

す、すごいど~っ!!  ア イ た~んっっ!!!

ありがとね☆ よくがんばったね。 エライッ。 天才~っ!! かわいいっ☆
と とにかく嬉しい ♪。
アイも 得意げに そして満足したようで
ニッパ、ニパ の いい笑顔。

そして?
終わってみれば この日の参加者88人中・15位の大健闘☆
すご~ぃ。 早いじゃんっ☆☆

きっと モエの応援のおかげだね~。
長野松本エクの旅 ☆初成功☆ 編_b0119620_22515942.jpg





いえ いえ。
それほどでもっ。

長野松本エクの旅 ☆初成功☆ 編_b0119620_22525254.jpg






でも それ
ちょーだいっ ♪

長野松本エクの旅 ☆初成功☆ 編_b0119620_22533570.jpg






あれ?

いま
なんか
走ってった??



本当に アイはがんばりました。
んでも 本戦は明日。。
今日のクリーンランが 果たして明日もできるんだろうか..。
さっきのは 偶然だったんじゃ‥。 またスラ入れなくなったりして‥。
と 1度成功した事で 新たにのしかかる不安。。
嬉しいんだけど不安な気持ちも ごちゃ混ぜになってきて
なんだか いてもたってもいられない心境。。

そこで さっきの走りを ビデオでおさらいして
今後の走りを イメージトレーニングすることにしたのですが。。

初成功のクリーンラン を
モニター上で見て 愕然とするまりぞ。
そこには 決定的に大きな問題があったのです。。

競技会編へつづく~..
 

by mari-zo | 2009-07-21 22:57 | ドックスポーツ


<< 長野松本エクの旅 ほっと一息 編      終わりました。 >>