まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

久々 モエ山草原 ♪

最近
川だ~!! ディスクだ~!! と出歩いていたので
しばらく行ってなかったかも? と思い出し。

しかも
明日から長距離移動で 窮屈な思いさせるしな‥
今日は のびのび自由運動Dayだぁ☆
と 久々 モエ山草原まで行ってみることにした ♪

だけど、この季節
林道にも 草が生い茂ってきてて
歩くのもチクチクするし けっこー大変なの。。

んでも~?
最近のモエ山で よく見られるのが この
b0119620_2352543.jpg
「トラノオ」
名前の通り 虎の尾っぽのような形をしてて かわいいのです☆☆
茂みの中に お花が点在してるから
まるで アチコチに虎がお尻を出しているみたいで なんともホンワカ ♪ 

んで~?
今 最盛期なのが 大きな
b0119620_23102678.jpg
「ヤマユリ~」
行く先々で 迫力のお姿で とっても存在感アリアリ。
しかも ん~ いい香り~。
ただし 花粉が付くと取れないのよね.. 要注意!! なのだ。 

そんなんを鑑賞しながら テクテク草原に到着したら?

b0119620_23174916.jpg
やったぁ☆
奥のほうは 牧草が刈り取られてるじょ~♪

だって 刈り取られてないと
草ボーボーで...
b0119620_23191387.jpg
「アイたんを探せ」状態 なんだもんっ
アイも前が見えないみたいで 走れないみたいだし 
歩くのさえ しんどそう。。

だから 通うたびに 
早く刈り取ってくんないかなー..
と 首をなが~くして 待ってたの。

んで ♪。

待ちに待った草原に いてもたってもいられず (笑
わ~ぃ☆
と 牧草の海をかき分け 行ってみた☆

たどり着いたら アイも同じくウレシそーう◎
久々の牧草地に 悠々・のびのび 走ってましたね~。

そして~ 嬉しさのあまり 思わず
b0119620_233368.jpg
シロツメクサのティアラ~☆
おぉ~! アイたん、カワエエ~。

と 思ったのに?

b0119620_23341687.jpg
あれ..?

b0119620_2335349.jpg
あれ あれ~っ!!?

b0119620_23354774.jpg
ペシッ..

と 落として‥

やっつけてました。。


そだね、 ヤだったよね。
だって アイの ガラ ぢゃないもんね。。。 (悲。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-16 23:39 | 近所


<< 出発しました☆      山形ビックウィング大会☆ >>