人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

山形ビックウィング大会☆

今回も 勉強になりますた。。

結局 2日間参加の山形大会。 (エクの練習はいつするんだ~!!?
土曜日は‥
モエ・アイとレディスにエントリー◎

・モエ1R 4投中1ファンブルで 20P(F・6・8・6)
 1投目 モエたん、ど真ん中のロングに行くよ~!!
      と 投げたものの、、 モエモエテンション上がり過ぎ.. ファンブル。
      その後はなかなかロングに届かず。。
・アイ1R 5投オールキャッチ★の 28P(6・6・4・6・6) (☆1位通過☆)
 3投目 刺し気味のディスク アイたんの俊足でフォロー☆
      が、 キャッチ後 脇のタープに気を取られ寄り道。。 
      投げが悪いと浮気気味になるアイたん。
 5投目 風に流され あわやUSアウト!? をギリギリで踏みとどまり キャッチ☆
      いいぞ、あいたん!! ラインの読めるワンになるのだぁ!!(笑
・モエ2R 4投2キャッチで 16P(F・6・6・4・間に合わず..) 合計36Pで終了
 1投目 チョッと低めのスローに カッツン. ファンブル~。
 2投目 風に流され大きく右へ~.. だけどそーゆーのはキャッチが上手だったりするんだな。
 4投目 時間調整のショート
 5投目 間に合った!! と思いきや 
      前投のショートが気に食わなかったか? ガウガウ離してくれず 残念ながら終了~
      間に合っていれば あと1投で決勝だったんだよぅ。。 モエたん。。

気迫のプレーでがんばった モエモエ
山形ビックウィング大会☆_b0119620_12144387.jpg
またいつか 決勝行こうね!!

そして‥
・アイ2R 大反省のラウンド。。 
      4投2キャッチの 13P(USアウト・7・場外・6・間に合わず..)

 1投目 最初っからヘナヘナスロー.. 風に流され右USアウト。 アイもキャッチできず。。
 2投目 今度は左に大きく切れるヘナヘナスロー.. アイたんのフォローでなんとかキャッチ。
      そして アイたん、抗議の受け渡し。。 ドロップで回収~
 3投目 せっかくのフォローしてくれたのに もっとヒドイ左切れスローで場外 
 4投目 今度は右へ流されるぅ.. あわやUSアウトアイたんのフォローキャッチ☆
 5投目 あと1秒で間に合わず。。 あんだけアウトに投げてればそりゃそうだ...
 1R 1位通過だったのに‥
 終わってみれば あと1Pで決勝に届かず 41Pで終了~。。

あ゛~!! ん゛もぅッ!!

何やってんだ私。。 。。。

です。

アイの2R、 何を考えていたのでしょうか、 私は..
と 思いおこすと?

何も考えていなかったんだな。 結局は。

テキトーにスタートして なんとなく投げてしまった。。
コート内に投げてれば アイが何とかしてくれるもーん って程度にしか考えてなかった。
その安易な姿勢が コート内にまともに投げられない結果を呼んだのでしょう。。
確かに アイは何度もフォローしてくれたのに。。

そもそも あんた、 先月だって まともにコート内に投げれてなかったぢゃん、、
何 気抜いてんの~!! 

ですョ。。

あ゛ぁ、 もう 大反省。。
ごめんね アイたん。


んで 気持ちを新たに2日目
この日は モエはオープンに参戦となり アイとのレディス1本に。
・アイ1R 5投パーフェクト★ 32P(6・6・6・6・8) 
       そうなんです。 普通にコート内に投げてればキャッチしてくれるし
       ちゃんと5投入るのです!
・アイ2R 5投3キャッチで 14P(刺し・6・右切れ・4・4)
      超苦手.な迷走する向かい風。。 
      1投はごめんね、だけどあとはよろしくね!! と語りかけ、アイと共に挑んだ★
 1投目 その初投が 見事な刺しスロー。。
      これで アイと約束した1投は 使い果たしちゃった?..
 2投目 コンニャロメ!! っと体勢を立て直し いっぱいいっぱいのミドル。
 3投目 上げてしまい 風に流され大きく右に切れる 
 4投目 低めに修正 エリアは伸びない。。
 5投目 残り10秒も残しラストスロー 
      が、 またまた上げてしまい 流されるぅぅ..って所を フォローのキャッチ☆
      アイたん、ありがと~ (涙

そして なんとか ギリギリ3位で 決勝へ~☆

んが‥。
決勝も 2Rと同じ方向からの 恐怖の向かい風 らしく。。
またぁ?と またまたテンションダウンしそうになる まりぞ(笑

んでも?
そーだ、 きのう反省したばっかりだったんだ。。
どんな状況でも前向きに 勝負に挑む姿勢を忘れちゃダメなのですよ、 まり蔵!!
と 気を確かに持ち直し 挑んだ決勝
・アイFR 5投1場外 20P(6・場外・6・4・4)
 1投目 低めの投げ出しに成功☆ なんとかミドルエリア到達
 2投目 軌道が上がってしまった。 流され左フラッグ直撃..
 3投目 修正し右めに投げたつもりが あわやUSアウト!? をフォローキャッチ☆
 4投目・5投目 もう、いっぱいいっぱいで ディスクが上がるぅ..
      ショートエリアで許して.アイたん。 

と まぁ、
なんとか凌いだ(?)結果 順位を一つ上げての 準優勝◎
やったぁ☆ 
今回も 本当にアイのおかげ。 すごいどっ!! アイたん ♪

そして 課題がはっきり見えました。
まり蔵のやる気 と 向かい風。 ただ、それだけです。
今回は その事を骨身に染みて 痛感した大会だったのでした~。

次回は どこに参戦かな~.. 
今週末3連休は モエ家は南下の予定。
小岩井大会参加の皆さま 最後の小岩井を満喫してきて下さーい☆
 

by mari-zo | 2009-07-14 13:56 | ドックスポーツ


<< 久々 モエ山草原 ♪      ヤメれ~... >>