2009年 07月 02日

そして モエ山。

そして~
暑い大会の日の 翌日は。

凝りもせずに モエ山へ~☆

なにも そんな日まで 山行かなくても‥
モエ・アイをゆっくり休ましてあげて~ (避難ゴーゴー.
と言う気持ちも無くはなかったんですけどね。

だけど アイたん、
b0119620_11193082.jpg
こんなに元気だし
しかも ご近所クマ友さんと ずっと前から計画してたのに
雨だの 何だのと なかなか予定が合わず。
やっとこさ 一緒に行ける事になったんだもーん。

その ご近所クマ友さんの愛犬は
前にも紹介したことのある アイヌ犬とラブのMIXのジミー君☆
b0119620_11232183.jpg
こんな感じで 一行でモエ山へGo!!

今回の目標は ヤシオツツジの木を見に行く事。
計画した時期は咲いていたのだけれど 今はもう葉っぱだけ。。
だけど、葉っぱも筋が入ってキレイなんだって!!
んで ジミーママの案内のもと とある尾根を目指す☆

んが‥。

ココ、ココ!! と連れて行かれたのが
b0119620_11272385.jpg
こんな熊笹のヤブ中で..
早くもジミママの姿が見えないし。。
御歳、へび年というお姉さまの すぱらしき行動力!!
に感服しながらも ついていくと?

「あれ? 一つ尾根間違っちゃったみたい。。」
とな。

ガ~ン。。

んでも あのヤブを戻るのは さすがに‥ ねぇ。。
ということで このまま尾根を下り強行突破★することに。

モエ山の尾根はけっこうな傾斜なので
女2人衆で ケツすべりでっす!! (笑
んで 降りたトコの沢沿いを 探検気分で歩いていたら?
なんとも ステキなスポットに出た☆
そこには こ~んな
b0119620_11384596.jpg

b0119620_11392644.jpg
爪あとだらけの 木があって
カモシカのンコも アチコチに~☆

それを 一つ一つ観察しながら
いいね、いいね~ と目を輝かしてワクワクする 女2人衆 ♪
そんな事をしているうちに ジミたんが獣を追って行ってしまったり
ラム沢に出て 岩魚を観察したり
b0119620_11425911.jpg
ナンヤカンヤしてるうちに 本来の目的を忘れ。 (苦笑
すっかり満足した御一行は 帰ることに~。

その道中も?
この間はあの辺で足跡を見たとか 足音がしたとかの話で盛り上がり??
ふと見ると 砂州には
b0119620_114863.jpg
真新しいカモシカの足跡も☆
さっき ジミたんが追ってたのは コレだったのかね~..
なんて言ってる矢先にも 向こうの方で何かの気配がするし。

そういえば 最近サルが、 いや、イノシシが‥ と 獣話はつのり.
傍らにワラビを見つければ 摘みながら 山菜話がつのり..
そして だいぶ歩いてきた所で?



バババッ!!!

と アイが何かを追いかけて 走って行った!!

んん~?
とその方向を見ると??

あ!!
b0119620_11555377.jpg
カモシカだぁ ♪
ぢつは モエ山でカモシカ見たのは 二人とも今回が初めてで。

「カメラ、カメラ!!」

「撮れてる? どお??」

なーんて 大興奮☆☆

そうしているうちに このカモシカさん、途中で逃げるのを止めて 振り返ってて?
んでもって 走ってったアイは
下のほうで 何かもう1匹を追ってる気配がするかも‥?

と 思ったら
いったん逃げたカモシカが アイの方に降りてきた。
b0119620_1212412.jpg
んで 心配そうに覗き込んでるの。。

ありゃ~ 下にいるのは これの仔かな?
かわいそうだったかも~。。
と 急遽アイを呼び戻したのでした。

結局 仔カモシカの方は見れなかったんだけど

「やったね~!! 見れたね~!!」

「尾根、間違って よかったですね~!」

と 反省のない 女2人衆(苦笑

楽しいモエ山となったのでしたっ ♪

ジミた~ん、 また行こうね~☆
b0119620_1295022.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-02 12:12 | 近所


<< どこがお好き?      SUGO大会 お友達編 >>