まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

SUGO大会 モエアイ編

あづ。。

と何回言ったか知れませんね~
週末の菅生大会。

木・金・土 と気温がカン、カン、カーン!! と上昇し
真夏でもこんなに暑くなんねでね?と思うくらいのウダウダの気候の中
モエもアイも 元気にがんばってくれました~◎

前大会でユースは7エントリーに達したので (ランキングは怪しいですが。。)
今回は公式種目のエントリー数応援記念!!?☆
ということで モエアイ共にレディスのみのエントリー。

んで、その試合の内容ですが?
記録したビデオを もゑ蔵が出張に持って行ってしまい..
記憶力が悪いもので.. なんとなくしか覚えていない。
詳しくは後で追記します!!

モエモエ
レディス
1R 12P
2R 18P? で終了。

アイ
もゑ蔵とのオープン
1R 32P (3位タイ通過)
2R 22P (5位通過)
FR(決勝) 25P(4位で終了)
レディス
1R 30P (トップ通過!!☆)
2R 26P (2位通過)
FR(決勝) 20P で 3位入賞 ♪

b0119620_12343269.jpg
やったぁ☆
すごいど!! アイたんっ☆
前回のSUGO大会で 大反省をし
話し合った結果、 「まりぞ が、がんばれば?」とアイに言われた気がして..
そ、そうだよね。。 反省してます。 すいません。。
とまぁ 頑張ったのです。

アイは 大会ごとに ますますやる気が増しているようで?
b0119620_1241375.jpg
目つきも悪いですけど
なんだか カッコ良くなって来ちゃって (親バカ丸出しでスイマセン。
受け渡しのイヤイヤ・パヤ~ン病も 時々出ますが
試合の流れはスムーズになってきました!!

そして 2日目
1R が向かい風..
もうそれだけで だめだぁ..投げらんない... のテンションダウンのまり蔵。
右へ左への乱れスローで メタメタのラウンド。。
終わってみれば ビリから3位の最悪のポイントで。。。
んで、 吹っ切れました(笑
そーだよねぇ。 きのう良かったからっていって
そーそー上手く行くほど甘くはないっちゅーの。 ハハハハ~..

だけど オープン(もゑ蔵)は28Pの2位通過で。。
それが 嬉しいような、悔しいようなで、、
今日はオープンで頑張っておくれ~ と
写真撮ったり
ソーメン喰ったり
b0119620_12583632.jpg
と ウラウラしておりました ♪

そして2R。
もゑ蔵のオープンは
キンチョーの糸がプッツン切れてしまい
昔のスローが出てしまった。。 そうなるとラウンド中に修正は難しく
2R目20Pの合計48P。 あと4Pでおしくも決勝進出ならず。

んで レディス。
1R11Pだったし 2R目は明日につながるプレーを!! と言いながら挑んだら?
b0119620_13105754.jpg
にゃんと~!!?
自己ベスト更新の 32P☆
で? 4位昇格の決勝進出に~!!
やったぁ☆ すごいどアイたーん☆☆

そして そして~?
棚からボタモチのFR。 またまた苦手の向かい風でしたが
気のせい、気のせい.. と暗示をかけて?
頑張って投げたのにぃ。。
b0119620_13184411.jpg
たぶん この後です。。
アイたん 突然ディスクをかなぐり捨てて~?
ロングエリア付近で応援中のミウパパに??
熱烈ベロチューのご挨拶... 

お~ぃ。。。

ま。 最終投球だったのでポイントに影響はありませんでしたが
ミウパパには舌を奪われたと訴えられました(苦笑

そんなこんなで 暑かったけど
上出来の2日間で モエ・アイ共に頑張ってくれました!!
これも きっとヤギチチの効果かな~!!?
 



記録の為にも ゲーム内容をちょっと詳しく。

初日
・モエ1R 4投中1ファンブル・1場外で 12P(6・F・場外・6)
 1投目 アイ投げのクセで 出だしから勢い良くライナー気味のスロー
      だけど 最近のモエたんはやる気が違います! 回りこみながらのナイスキャッチ☆
 2投目 1投目と同じ距離にちょい高めのスロー さっきの調子で走りこんだので タイミング合わずファンブル
 3投目 投げた瞬間 思わず「ギャー!」 と.. 右横断幕越えの場外。。
・アイ1R 5投パーフェクトで 30P(6・6・8・8・2)
 (全体的に高めの軌道。 ミドルではアイの足が余ってるかも。。今後の課題です..)
 3投目 受け渡しにイヤイヤが出る。。 ちょっと呼んで受け取る。
 4投目 残り15秒。どうするか1瞬迷うも 投げてみたら予想外に伸び ロングに。
 5投目 戻りギリギリの時間。 ドックファールは気をつけながら 残り1秒で取って投げ。
      ちゃんとしたスローにはならなかったけど、間に合った♪
      最近の受け渡し改善の効果は出てきたかも!?
・モエ2R 4投中1場外で 17P(場外・6・6・5) トータル29Pで終了
 1投目 またまた 右横断幕越えの場外。 最近ホント、コレが多い。。
・アイ2R 4投パーフェクトで 26P(9・6・5・6・間に合わず) 2R合計56Pで決勝へ
 1投目 ロングエリアのディスクをファンブル!? と思いきや?
      ポイントエリアを延ばすアシストキャッチ☆
 4投目 1Rと同じく残り15秒、で、ミドルエリアに。
 5投目 戻り足が遅いな..とは感じていたけど、最終投皿は間に合わず。 猛暑の疲れが出たかも~
・アイFR(決勝) 4投中1場外で 20P(場外・8・6・6) トータル76P・3位で終了。
 1投目 またまた 右横断幕越えの場外が出てしまった~!!。 
     「右サイドは違うぞっ!」 と MCからのコメント。。  ‥ハイ。ホントすいません..

 そのせいか 2投目、3投目と受け渡しが最悪..
 渡してくれないディスクをドロップさせたり 追いかけて引っつかんだり と奪い取る。。
 出直してきまふ。。。

んで 2日目
・モエ1R 5投中1ファンブル1場外で 16P(5・F・4・場外・6)
 2投目 向かい風に怖気づくまりぞ。 大きく右に切れる軌道に モエ喰らいつくもファンブル。
 4投目 今度は風下の左横断幕直撃の場外。。
      何回場外投げれば気が済むんですか!! です。。
・アイ1R 5投中3キャッチ なのに11P..(4・4・3・スカ・F)
 苦手の向かい風~.. 最悪の投げ。
 1投目 左に曲がる軌道を なんとかキャッチ
 3投目 今度はディスクが右に急激に切れる~.. だけどアイたん、ナイスキャッチ!!
 4投目 ドロップしてくれなーい。 逃げるアイを引っつかみ 更にディスクを引っぱりっこして奪う。。
      んでもって スカ。 
 5投目 ディスクの真下に入ってしまい アイたん、パッコーン!!
 スローが悪いから ドロップも悪くなるんだよね~。 乱れまくり。。 
・モエ2R 4投3キャッチ☆ 18P(5・6・6・F)
 1R目はアイよりモエの方が成績が良い☆ よーし今日はモエモエDayだぁ ♪ 
 と思ったものの、 モエたん やっぱり4投しか入んない。
 んで
 4投目 渾身のロングスロー!!! と思いきや ジャンプのタイミング合わず 大ファンブル。。
 うぅ。。 またいつかモエたんと決勝行きたいよぅ。。
・アイ2R 5投パーフェクト☆ 32P!!(6・6・6・8・6)
 1Rが酷すぎたので 「明日につながるプレーを。」と 勝負なんて頭に無かったものの?
 エントリーNo.15だったおかげで
 スタート直後 MCからボーダーラインのアナウンスが。
 ムム‥。 ってぇ事は、、 30P出せばギリギリだぁ。
 アイならできるかも!! (私が場外出さなければ。 だけどね。。(苦笑)
 と スローに集中。 そして気迫の「アップ!!」で受け渡し。 
 そしたら なんと自己ベスト更新の32P!!☆
 「場外出さなけりゃいいんだよ、まりぞ。」 とアイに言われる。
・アイFR 5投1場外 23P(場外・6・5・6・6)
 1投目 ナント。。。 またまた またまた 右場外!!! あぁ。自分が嫌になる‥。
 2投目 なんとか持ち直すも?
 3投目 右タレのほとんど刺しスロー..
 4投目 今度は あわやジャッジ直撃!? の左タレスロー..
 5投目 ちょっと修正の ミドル奥
      だのに、、その直後キャッチしたディスクをポイ捨てし..
      ミウパパの元へ駆け寄り ペロベロのチュー攻撃~。。
      「まりぞが へたくそなんだよぉ。」 と訴えてたんですよね。。 

こうして見ると ナント、場外の多い事か。。
アイが怒るのも当然です。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-06-30 13:35 | ドックスポーツ


<< SUGO大会 お友達編      暑い日はこれに限る!! >>