まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

Dソン君☆

約二年前。
☆大特価品☆ということで 我が家に迎えられたDソン君。

いつも こんな感じでアイたんに狙われて
時々.ガブッ!! とやられても
b0119620_1222323.jpg
1年前に消火器が暴走した日も 
「吸引力が違います。」と言わんばかりに 黙々と頑張って働いてくれた。

しかも なんてったってワンズの毛がよく取れる~ (ような気がする!

が。
つい先日。

ギュルギュル、ギュル~ッ~!!

と ヘッドからものすごい異音が..
見ても何も挟まってないし、 エラーのランプもつかないし
ただ音がするだけで 掃除機としては使えているのだけれど‥

だけど、その音があまりにウルサイので 掃除してても凹んでしまうぅ~。。
と どうしようか考え
とりあえず保証書を取り出してみた。

ら?

なんとギリギリ。 あと2日で保証が切れるというところでした。 (あぶなー。)
んで、コールセンターに電話して 
壊れてはいないのだけれど うるさくて大変なのです‥ カクカクシカジカ‥ と伝えたところ?

それでは 代わりのものを送りますので
それを使って大丈夫でしたら元のほうを送り返してください。 との事。
もちろん保証内でOK☆

やったぁ!! 保証に気がついてよかった~ ♪
それにしても 言ってみるもんだ。 と喜んでいた
のだけれど?

その代替品が到着するまでの数日
うるさかったけれど ま、使えない事はないので そのままDソン君で掃除していた
ら‥ 突然。

バシンッ!!
と 家のブレーカーが落ちてしまった。。

ありゃ?
ポットとか他のもの 併用してたっけかな??
と確認してから ブレーカーを戻そうとしたのに?
戻しても 戻しても すぐに落ちる。

ん ん?? なんだべぇ?
何も使ってないのにぃ。。 と何度かやってもダメなので
今度はDソン君のコンセントを抜いてから 戻してみた
ら? 戻った。

なんだよぅ。 とブツブツ言いながらコンセントを戻したら? 
バシンッ!!  アレッ?
バシンッ!!  ん??
バシンッ!!  ‥‥。
何回やっても ブレーカーが落ちるぅ~。。

ガ~ン。。。

って~ 事は?
コレ、 もう使えないって事ぉ!!?
ガ~~ンッ!!!

だってぇ。。 先日のヘッドの件で電話してすぐ保証は切れちゃったぢゃん
しかも 今度は本体が イッちゃってるんだよね?
も、もしや 買い替え~!!???
と 一人あせって立ちすくむまりぞ。

んが。
最近 おばちゃん化しつつある私、
ん~にゃ。 これは代替品が到着するのが遅いのが悪いのだ!!
そうだ、そうだ!!! そのせいで本体が壊れたのだぁっ!!!!
と 訳の分からない理屈で 自分を納得させ、
とりあえず またコールセンターに電話してみた。

んでも?
いざ電話してみたら 小心者の私。。
そんな モンスター消費者のような事は言い出せず‥
実はですね、 ヘッドが壊れていたのに、ですね、 使ってしまってですね、、 (汗々‥
と 声細に事の詳細を涙ながらに訴えるのが精一杯で。。
最悪 有償でも直してもらえれば‥
とあきらめていたのに?

ナント!!
先日のヘッドの修理と一連の故障 と言う事で ♪
保証内で直してくれる事に~☆ モチロン無料☆☆
やったぁ。 さすがDソン社、太っ腹~!!
しかも?
24時間以内に? クロニャンコ便がダンボール持って取りに来てくれて?
2日後には修理したものを お届け致します!  とな ♪。
すご~。 なんてスバラシイ対応なんだ。
(何度も言っちゃいますが) さすがDソン社☆

んで。
戻って来ました☆ my・Dソン君☆☆
b0119620_1455732.jpg
(と コブシメのような目をしたモエたん..)

どれどれ~?
と アチコチ動かしてみる。  ♪。 ♪。  直った~!!
しかも!! それだけではないのだ。

アイが喰いついて破ってしまったネットとか

毛が絡まってヨレヨレになってたブラシとか

2年に1度交換しなくちゃならなかった フィルターとか (←ちょうど替えどき。

今回訴えなかった パーツまで
ぜ~んぶ 新しくなってるぅ~☆☆ やったぁ!!

すごすぎます、Dソン社。 おかげ様で超快調デス★

※けっしてDソン社の回し者ではありませぬ。
  今回起こった出来事を あくまで主観的に(笑)お伝えしています。

 
[PR]

by mari-zo | 2009-06-19 14:14 | おウチ


<< アジサイの赤はアルカリ性?      花より団子 より お酒 ♪ >>