まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

タケノコハンター☆

先日の面白山での収穫に
すっかり あじをしめ。。

なんと ♪ 今週末は
根曲がり竹の本場?月山山麓へ行ってしまいました~☆

ついこないだまでは こんなん
b0119620_1122072.jpg
だったのに?

同じ場所でも そこはすっかり初夏の山。
積雪4~6メートルが溶けて 
スノーシューで見た木々の枝も ずーっと高い所に見えましたね~。
b0119620_8542051.jpg

そんな中
今回のまり蔵のお供は‥
b0119620_8571996.jpg
クマ犬修行中~ のアイたん☆
タケノコの森は 色んな匂いがするようで
クンクン クンクン してましたねぇ。。
だって アチコチにクマ糞のっこり。 タケノコかじったあとも点々と。。。

だけど 今回は一人一ワン連れだったので にぎやか☆
b0119620_9143598.jpg
(今回初参加のシェリー☆ 予想に反してガンガン薮こぎしてました!!)
ヤブに紛れて お互いが見えなくなっても
ワン達が連絡係となってくれるので 心強い!!

なので
しっかり クマ棚や 爪痕も鑑賞 ♪
b0119620_92058.jpg
糞や爪痕を見ながら
大きいの、小さいのいいながら クマ観察も満喫しちゃって★

おまけに
収穫した後は 
b0119620_916233.jpg
みんなで川遊び~☆

ヒトもワンも大満喫の1日となりました~!!
b0119620_917156.jpg


んで? 収穫は?って??

ジャーン☆ 
b0119620_918987.jpg
(このほかに 細っこいのも沢山収穫しましたが..)
いいとこ撮りで お見せしまっす。。
だってね、 今回のメンバー全員が タケノコ採りは初挑戦。
最初は探し方がわからなくて 右往左往。。
やっと帰り際になって コツをつかみ始めたんだもんっ

次回は もっと収穫するど~!!
 
[PR]

by mari-zo | 2009-06-15 09:25 | おでかけ☆


<< 梅酒の季節♪      雨上がりの足跡。 >>