まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

雨上がりの足跡。

週末になると 雨。。
しかも まり蔵が山に登ろうと思うと 雨なような気がする..

んだけど ♪
雨だって 悪いことばかりじゃないのだ~。

雨上がりの お山は新しい発見がいっぱい!!
今週のモエ山では‥

b0119620_8521068.jpg
クッキリ足跡 発見~☆
カタチ的には クマか!!? !!!。 
と思うンだけどね、

ぢつはコレ
b0119620_854494.jpg
こーんなに 小さいの。
(下が藍の足跡。 上の方に重なっているのが獣の足跡。。)
ん~。。 テンかなぁ?

そんな日は 草原まで行っても
最近草はボーボーだし 雨でビチョビチョで とっても入っては行けないんだけどね
わかっていても ついつい行きたくなっちゃって‥
んでも?
行ってみれば なんと
b0119620_8584466.jpg
なかなか ステキな雨上がりの光景で ♪。
やっぱり ココはいつ来てもいいな~.. と思うのでしたっ☆

最近は
b0119620_92214.jpg
アザミの花が咲き始め (アザミは食べれる ♪)

なんだか 気持ち悪い
b0119620_934685.jpg
エイリアンの卵 みたいな赤い実も生りはじめた
(コレ、喰えんだべか??..)

んでもって
この日は 草原脇で
b0119620_914168.jpg
サンショウの新芽を摘んで ♪、♪ ~。

晩に山椒味噌にして 定番の焼き豆腐でいただきました☆
b0119620_962949.jpg
ん~ いいカホリ~。

ンマンマ.. ♪


(追記)
ニッコウキスゲ (たぶん..) も咲いています☆
b0119620_9463392.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2009-06-10 09:08 | 近所


<< タケノコハンター☆      純粋に登山? >>