まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

初夏の喜び♪

モエ庭菜園も 数日の雨で グングン成長しております!

b0119620_8324984.jpg
キュウリや

b0119620_8332511.jpg
シシトウも ゾクゾクと実をつけ始め

b0119620_8344314.jpg
毎年恒例のかぼちゃ。 今年も勝手に生えてきました。

調子に乗って 芽の出たジャガイモを植えてみたら?
b0119620_836953.jpg
今ではこんなに ワサワサと葉を茂らせ
もしかしたら秋には ジャガイモも収穫できちゃうかも~ ♪


そんな初夏の食卓に登場するのが こちら。
b0119620_838571.jpg











海のパイナップル ホヤ~☆

アイたん 興味津々..
丸いけど ボールぢゃないよ~。

今日は 家庭菜園の青しそを添えて. ♪。
プリップリのお刺身にして食べましたっ!! ウマウマ~☆
それにしても シーズン始めにしては立派なホヤだこと。
これも 地球温暖化の効果?かしら。。 (複雑な心境なのだ..


庭のキュウリが育ったら 今度は酢の物にしよ~っと。
早く収穫できないかな~☆


もう 春の山菜のシーズンは 終盤です。。
頂き物のウルイは酢味噌和えにしよっかな~ ♪
b0119620_8534826.jpg





・・・。





パッ.クッ。




こりゃっ!! 喰うなっ。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-06-04 08:50 | おウチ


<< SUGO大会 お友達編      霧のSUGO大会☆ >>