まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

もえたんの散歩道☆

そろそろ アイも2歳になりますが
日々の散歩は モエ・アイ 別々なんです。

だって 1頭ずつだとテケテケ普通に歩けるのに
それが2頭になった途端‥ 我先にっ!!
と引っぱる~  そんで 苦しくなってゲホゲホ..
引かれる飼い主も まともに歩けないし
なんてったって疲れる。。

それにね、 モエ・アイそれぞれに興味の対象が違うみたいで‥

例えば
モエたんはネコを見ると 気にはなるけど?
決して目は合わせようとしなーい。
近くまで寄ってても?
存在を認めなーい。 
あくまでも素通りしようと必死!
アイは 見つけた途端?
スニーク。
b0119620_2365387.jpg
そんで あのイッちゃった目で いつまでもガン見。。
(モエモエはできることなら早く通り過ぎたいのにねぇ。(笑)
 
逆に 何も居ない時は
モエたんは臭い嗅ぎに余念がない。。
地面に鼻をこすりながらも 順調に歩いていたかな~ と思ってても?
突然 におい取りに茂みの中に突入~!!
予測不可能な動きに アイもいきなり草むらん中に連れ込まれて 焦ってるし。。

そんな感じで
歩調が合わなくて なんだかお互いかわいそうなのもあり

そいで 別々散歩になったのですが
そのおかげで この時間だけは 個々に愛情をかけてあげれる大事な時間となりました☆
そして お散歩コースも 徐々にカスタマイズされ?

モエたんのお気に入りコースは?
大親友のナナちゃん☆
b0119620_22215538.jpg

ナナはちょっと恐がりなんだけど 小さい頃から遊んでいたモエたんは大丈夫なんだって~
そして とってもおりこうさんなので お庭で一人で遊んでるの。 (決して脱走なんてしないのだ!!)
だから モエと 「今日はナナちゃんいるかなぁ♪」 なーんて言いながら 通りかかると?
キュンキュンいいながら ご挨拶にきてくれて
とってもかわいいのだ~☆
b0119620_22304812.jpg
モエも近所まで来ると ナナちゃん家方面に 早く早くー!! と足が速まる。

そのかわり 居ないと いきなりショボビ~ン.. となっちゃって
ウチに帰ろうとしても?
後ろを振り返り 振り返り なかなか歩こうとしない。。
ナナちゃん大好きだね~ 繊細で優しいもんね~☆
(だけど ウチに帰ると あの小僧が居るもんね.. 休まんないもんね...(苦笑)
と 二人だけの会話をするのでした~
 
[PR]

by mari-zo | 2009-05-27 23:03 | 近所


<< モエ公園の今      またぎった週末 ~春の味覚編~ >>