人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。

引っぱるだけ 引っぱって

いよいよ 大会本番の巻~☆

午前中の試走を終え、 とりあえずホッとしたので ♪
食事を取ることに ♪。

ここ御前崎会場には 出店もありましたが
チョッと歩いたトコには?
御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。_b0119620_955476.jpg
「なぶら市場」という 素敵スポットがあるのだ~☆
ここには 新鮮な海の幸の市場があったり
それを 美味しく堪能できるお店が沢山!!

初日は 今が旬のシラス丼を食べましたが
この日は この2品☆☆
御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。_b0119620_1024415.jpg
もちろん、テイクアウトもできるので ワンコ見ながら んまんまです♪

しか~し!!
そんな 穏やかな時間も 一瞬で。。

ついに その時間がやってきました。
エクストリーム中部地区大会 本番です★
藍の順番は67番。
時間的には充分余裕があるのですが、
他の競技犬をジックリ楽しめたのは 最初の10チームくらいまで。。
あとは もう 
そろそろ? もーそろそろ?? と落ち着かない まりぞ。

逆に 冷静を装おうと ヘラヘラ雑談。
お里のじいじにも 「目標何秒?」な~んて聞かれ
「ん~、、1分?」@まりぞ。 なんて いつまでも調子に乗ってたら‥
出番前 10チームくらいに迫ってました~ 危ない、危ない。
(1競技が20から30秒で進むので ディスクとは勝手が違って まだ読めない。。)
んで 藍たんを連れて スタートの準備。

そしたら どんどん競技は進み?
あっという間に 藍の出番が来ちゃった~!!

よし。 藍。 がんばるよ!
と スタートラインに立ち そして「マテ。」
まり蔵は すこし先に立ってからの いつもの?スタイルで‥

「ヨシ!!」

で スタート!!!
スラローム 最初の入りは?

残念、2本目から入っちゃった‥。

よし、よし、 も~いっかい!
で 次は?

入りは良かったものの 真ん中辺りで1本とばしちゃった‥。

ん~ まだまだ。
はいっ も~いっかいっ!!

なのに 今度も2本目から入っちゃって‥

え゛~ん、 藍たん、ちゃんと入って~っ!!
と やり直しさせるも

またまた 2本目から‥。

違うってばぁ!! と 足を使って誘導するも?

藍に激突‥
そして 2本目から入る藍...
もう すでに 頭の中は真っ白け。。
なんで~? なんで入ってくれないの~ と焦りはピークに。
ギャラリーからも 「もうチョッと下がって~!」 とアドバイスの声が飛び
そっか!と チョッと下がってみたけど
藍もこの時点で 「ウ゛ォゥ、ウ゛ォゥ!!」 と不満の声を上げる パニック状態
お互いハチャメチャ‥
何回やり直したかわからないし
タイムはすでに1分以上が経過。。。

うぇ~ン。 もう 一生ダメかも~...

と 半泣きの その瞬間。
またしても 藍が自ら入って スルスル スル~っと クリア☆

あっ!
と 思うまもなく 先に進む藍に続き
リング、 ハイウエイ、 リング、 リング と並走してはいたけど
それでも まだ頭の中は 真っ白のまんま。

そして
マウンテンの下りで 追いついた!!  と思ったのに?

次のコマンドが 出遅れた~っ!!

んで
まんまと そのまま魅惑のドラゴンへ入ってっちゃった‥。

あ~ やっちゃった..
と 思ってるヒマもなく。 (だって本戦の制限時間は1分半。)
ゴール直前のジャンプを勝手に跳んでる藍を 呼び戻して やり直し。
んで ドラゴン手前のスロープ&スロープを「アップ」させたのに? 

「ピッ!!」 とファールの笛が ?

ん?? と見ると
審判は そのさらに手前のジャンプからを指示してた。。

ガ~ン。。
そこからでしたか。。 。。。

そのとき 藍はもう ドラゴンの中で。。
そして 無情にも
『ありがとう ございました♪ 藍ちゃんでした‥』 のMCの声。。

‥‥。

そう。 タイムオーバーで終了してしまったのです。。

ゴール付近には 温かい拍手で迎えてくれる観客の方々。
傍らの審判からは 「ワンちゃんを確保してくださーい」の声。。

応援してくれた 方々
本当にスイマセン。。

なんて情けない結果に終わってしまったんだろうと
後悔してもしきれず‥
ため息も出ませんでした。。



あ゛~!!!!!!  もぉ!!!



はぁ~..



です。





藍は 悪くないんです。。
全面的に 私がちゃんと指示できなかったせい。。
それだけ なんです。。。

それだけに 後悔してもしきれない。
ヘコミまくりました。。

そして
このあと 突如 暴れだした爆風に?
御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。_b0119620_11174378.jpg
タープもヘコミまくり? (苦笑

耐え切れず 撤収~..
横殴りの雨に 身も心もずぶ濡れになりながら
帰ってきたのでした~。。。

帰りの渋滞の車中では
寝てても 焦りながらエクする夢を見て 
起きてても 先ほどの悪夢が走馬灯のように思い出されるし‥
そんな 状態が2~3日続き。。 ヤツレル私。
だいぶ 引きずりましたね~ 


だけどね☆
この日 お里のティモス兄は
御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。_b0119620_11293379.jpg

総合競技で見事 ☆優勝☆

見てて 本当に早かったですね~!!
そして ハイスピード競技でも 西武ドームへの決勝枠を獲得!

しかも さらに サム父ちゃんも
ハイジャンプ競技で入賞!! こちらも西武ドームへの切符を get!!です☆


藍もがんばらねばっ~!!
 

そそ。
藍のハイスピード競技は 雨と爆風の中
御前崎エクの旅☆ 最終章!! その結末は。。_b0119620_11345981.jpg
記録 9秒70 
前回よりは 早くなりましたが
まだまだ 早くなるはず!! (←親バカ目に見て。

次の大会は 7月です☆
 

by mari-zo | 2009-05-12 11:38 | ドックスポーツ


<< 修行の旅へ。      御前崎エクの旅☆ 最終章!! ... >>