人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

御前崎エクの旅☆ 最終章!! の前編。

そして~?

ついに~!!

その日がやってきた。。

エクストリーム中部地区大会 当日☆

興奮状態に寝付けず..
朝早く起きてみれば にゃんと!  雨。。
なんだか不安な気持ち と ワクワクで
なんとも言えない ソワソワ感‥

会場に着いたら 昨日のミニチュア部門のコースがそのままになってて
ますます緊張をアオル。。

‥‥。

思わず 言葉すくなになっちゃって~
ゴハンもノドを通らなーい..

何も手につかないまま 受付の時間になり
そして抽選所へ。
(総合競技とハイスピードに出場チームは 各順番を くじ引きで決めるのだ。)
長~い列が次第に近づくにつれ
いや~ な不安が頭をよぎる‥。

「1番引いちゃったら どしよ? ‥‥。」 

もう頭の中はマイナー思考でいっぱい。。(情無。。。
んでも ♪
まり蔵が引き当てたのは?
御前崎エクの旅☆ 最終章!! の前編。_b0119620_928547.jpg
総合 67番目
ハイスピード 71番目                 (忘れないように メモメモ~☆)
なかなかいい順番で ♪♪。
そんな事でも ホッと ひと安心の私たち。。 

そんな感じで お次は 雨の中の開会式~。
代表のご挨拶のあとは 競技ルールの説明があるんだけど
そこで延々と話されるのが 「失格」の例。
「こんな場合は失格。」
「ルールブックにはないですが コレも失格になります。」
「昨日実際にあったのですが、この行為も失格ですね。」
と 失格・失格‥ 繰り返され、、 
見解の相違がないように。との配慮 なのだとは思いますが
超初心者の私には 全部やらかしそうで 心臓にわるかったです。。

そして~
開会式のあとは 実際の競技コースを1回だけ ワンコと一緒に試走できるのだ☆
内側ではハイスピード、外側では総合競技を 入り乱れての試走なので
スタート前は 長蛇の列でギッチギッチ。。
御前崎エクの旅☆ 最終章!! の前編。_b0119620_9364977.jpg
(コレは初日の光景ですが.)
しかも 待ち時間が読めなかったりするので
けっこーな試練なのですが
順番が空くのを タープでジッと待ってるのも 落ち着かず、、
折をみて 列に並ぶことに。

待ち時間が長く感じる気持ちは 皆さま一緒のようで。
早く 早く~!! と どんどん列が詰められ
前後は 50cmあるか無いかの 至近距離。。

喧嘩っ早い 藍なので‥ (恥。
こーゆー時は けっこうヒヤヒヤもんなのですが‥?
この時の藍たんは 違いましたね~!!
だって 前日の磐田で こっそり秘密特訓してたんだも~んっ ↓。
御前崎エクの旅☆ 最終章!! の前編。_b0119620_947235.jpg
って、
美味しいおやつで 釘付け歩行したダケ だけど。。

そのおかげか
ちゃんと ケンカも売らず(←あたりまえ。) 集中して待つことができ?
あとチョッとだね~☆
っというところまで 来たところで?

あれっ?


なにやら 足元に 違和感が‥。。


ん~?
雨は止んだし おかしいな~??
なにやら 生暖かい。。

んん~??
と 後ろを振り向き確認しようとしたらっ!!?

ギョエ~ッ!! すいませ~んっ
(オロオロ.. と後ろの飼い主さん。

あ゛。

あ~ぁ。。

どうやら 私は後ろのワンコにマーキングされてしまったようで。。
ふくらはぎの所が ホンワカ・ガッツリ 濡れておりました~..(苦笑
あ~。 やられちゃいましたね~。
この待ち時間ですもんね~ しかたないですよぉ。と なだめても 恐縮しきる飼い主さん。
私のヨレヨレパンツを 拭いてくれたのに
それでも まだ しきりにあやまり続けていらっしゃる。
そうですよね、 このまま前に居たら気になりますもんね。
(藍も気になるかもしれない?し。。)
んぢゃあ。 と 替えてくることに。

順番もそろそろだったので ダッシュで走って 車でお着替え。
んで、ダッシュで戻ってきた◎
そして 先ほどの列に戻り
さきほどのワンコに 「もう着替え ないからねっ!!」 と 冗談言ってたら
ちょうど良く 藍の順番が回ってきた~☆

練習会でのいい所は残して 悪い所は修正して‥っと。
イメージトレーニングして スタート台に立つ。

~その前に 大会のコースは~
スタート
ワープ
フラッグ(スラローム)
リング
ハイウエイ
リング
リング
マウンテン
ジャンプ60
スロープ&スロープ
ドラゴン
ジャンプ70
ジャンプ80
ゴール

模擬競技会と 主要なトコは変わらない構成ですが
難関は やはりスラローム。
そして「魅惑のドラゴン」手前の スロープ。 
このスロープがチョッとだけ外側に配置してあって
マウンテン降りるとドラゴンの入り口がポッカリと見えるため とっても危険なのだ。。

んで、んで~?

試走スタート☆

今回もなんとか「マテ」させ、 スラロームのところで呼び寄せるまりぞ。
よし!! 今回はスラロームを通り過ぎなかったぞ!!? (‥って、、そんな次元です。私達。。

で 1発で入った!!!

ら。

ん゛~ 惜しい。 2本目と3本目から入っちゃった。。 やり直し。

2回目は ちゃんと入った!!
ぞ?
と思ったら 4本くらいやって先走ってっちゃった。。

ん゛~。。 もう一回!!
と 今度は
6本くらいやったら またまた 先走っちゃって

オイッ!! コラッ!!
と 呼び戻したら? 今度は自ら入ってって~??

んん~!!?
と 思ってる間に スルスル~っとこなし
クリア☆

よ~しっ。 なんだかわかんなかったけど えらいぞ藍たん★
と リング、ハイウエイを go! go!! で走らせる。

マウンテンも 物凄いスピードで駆け抜け~?

「ジャンプ!!」

「アップ!!」 

「スルー!!!」 で ドラゴンへ~◎

あとは 並走の遅れたまり蔵を 振り返らないように
ゴールゲートも 「スルーッ!!!」 で通過させ フィニッシュ★★

やったぁ~!!!

たしかに スラロームは手間取りましたが
あとは 文句なし の合格点です ♪ 

きっと マーキング事件が良かったんだな。
余計な事考えず いい集中ができたから ♪。
お~し。 この調子でがんばってくださいよ~!! 本番もっ☆
と ようやく食事をとるまり蔵なのでしたが‥

長くなっちゃったので
もチョッとだけ つづく~。 のだ。
 

by mari-zo | 2009-05-11 10:39 | ドックスポーツ


<< 御前崎エクの旅☆ 最終章!! ...      御前崎エクの旅☆ 兄弟犬祭part2 >>