人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

御前崎エクの旅☆ 模擬競技会の巻

さ~て。
そんなこんなで
模擬競技会の時間がやってきました!!

前回の山梨では スラロームができず
そこを飛ばして走った為、 前回の記録は無し。。
んでも~!!
今回はちゃんと全部競技できるんだも~んっ ♪
ってなことで 挑んだ

のですが。。

~その前に 模擬競技会のコースのご紹介~
スタート
フラッグ(スラローム)
スロープ&スロープ
ハイウエイ
ジャンプ60
マウンテン
ジャンプ70
ジャンプ80
ドラゴン
リング
リング
リング
ゴール

の超簡単コース‥
最大の難関は 一番初めのスラローム
だって、まだまだ駆け出しの藍たんなので
入り口からピッタリ横について 並走しないと上手くいかないんだもん。。
なので
「スタートで待て」作戦をすることに~。

スタートのゲートをくぐるまでは タイム計測が始まらないので
スタート手前で待たせ
まり蔵はスラロームのところまで先に歩いて行くのだ。
エク大好きっ仔 の藍なので
機材を前にちゃんと待てできるか心配でしたが?
モゾモゾしながらも なんとか我慢してくれました~!!

そして GO!! で スタート!!!

そしたら‥

スラロームなんて目もくれず
まっすぐ通り過ぎて 行っちゃいまひた..。

ありゃ~。
GOのコマンドがマズかったかな‥?
んで 呼び戻して
入り口を指差し、「スラ。」で

入った!!

のですが‥?
残り6本くらいで 抜けて先に行っちゃった..
あれ~ッ!!? と呆気に取られる まりぞ。
だって今までは スラロームそのものや 残り1本を 跳ばす事はあっても
1度入ったら 途中で抜けていくなんて事はほとんどなかったのに..
ん~ やっぱり本場モンの機材は魅力が違うのねん。。

んで、気を取り直して 呼び戻し
もっかい 「スラ」 するも?
え~? さっきやったよ?? とでも言いたげにフラフラする藍。
「いいからっ スラなの!!」 と入り口を指示し
やっと 入った!! と思ったら?
今度は 残り4本くらいで 抜けて行っちゃった。。
お~ぃ。。 違うってば~っ!!
と もっかい最初っから やりなおし、「スラ。」
したら 今度はちゃんと最後までやってくれました。 ホッ。

だけど ホッ とする間もなく
スロープ、ハイウエイ、ジャンプ、マウンテン‥と走らなきゃないんだった~!!
と 必死に追いつくも?

マウンテン降りてすぐの ジャンプの指示が悪かったのか?
その先に見える 魅惑のドラゴンに入ってっちゃった‥。。

ガ~ン。。

とショック受けてる間にも ドラゴン抜けて リングまで走ってる~!!?

ヤバイッ!!
だって、規定の時間(模擬競技会は120秒以内)なら 何回でもやり直し可なのですが
ゴールをくぐってしまったら そこで終了。
なので 我に返って呼び戻す まりぞ。

んで、
ジャンプのトコから もーいっかい♪
っと思ったのに‥
またまた ジャンプすっ飛ばして 魅惑のドラゴンに入ってっちゃった。。 

藍た~ん。
私の話を聞きなさい!

そんなこんなで ドタバタ.. アワアワ..とこなし?
無事?規定時間内にゴールしたのでした。
記録88秒。。。
記録がついたチームの中では最下位ですた(悲。

御前崎エクの旅☆ 模擬競技会の巻_b0119620_11162367.jpg
藍はタープで 頭冷やされ。。

飼い主は頭をかかえ。。。

そんでも お気楽☆藍たんは すぐに
御前崎エクの旅☆ 模擬競技会の巻_b0119620_11191064.jpg
ご満悦 そうでしたけどね..

ん~。
まづは 飼い主のコマンドを聞くようにしないと (←基本的すぎ。。

とうなる? 中部地区大会っ!!
つづくのだ。
 

by mari-zo | 2009-05-09 11:24 | ドックスポーツ


<< 御前崎エクの旅☆ 兄弟犬祭part2      御前崎エクの旅☆ 兄弟犬祭part1 >>