2009年 04月 17日

ウキウキ散歩 ..

先日ブログは 先週の様子で。

里帰り中も タラの芽が 気になって 気になって しかたなく..
帰ってきて 早々に
畑の生育具合を確かめに行ってきた!!

あの感じだと まだ少し早いだろうけどっ ♪
しばらく 暖かかったからな~。
チョッと雨も降ったし
みずみずしいのが育ってたりして~◎

と あれやこれや想像しながら 直行すると‥

b0119620_8534435.jpg
ガ. ガ~ン..

そこで待っていたのは
キレイに収穫された切り口で。。

ガ~ン。。。 。。

先こされた。。。。。

見ると 生育のいいところだけ 既に何個か収穫されており。。
まだ 堅そうなトコは 手付かずのまま
プロの仕業だな (←って、わかんないけど。(笑

明らかに意気消沈するまりぞを 心配そうに見つめる藍と
この日も ランラン草原散歩して 帰ってきたのでした。

そしたら 一週間前には咲いてなかった
タンポポ発見☆
b0119620_922373.jpg
着々とハルが進んでいるのね~

そして あやつらも出現‥

何って それは‥
b0119620_935167.jpg
こーんなに カワイイ藍たんを‥?

b0119620_942451.jpg






ウガッ!!

と 本気で怒らせる
ハエ達。。 

まだ堆肥らしきものは見かけないけど
出てくるんですね~ この季節になると。。
藍は ハエも蚊も だいっっ嫌い!! 
散歩中でも群がられると 狂ったように反撃し 近所の人にイタイ目で見られることも。。
早くあきらめようね~ アイたんっ

んで んで~?
この季節になると もう一つ出てくることを 知ってるのだぁ☆

そ・れ・は ♪

ジャ~ン!!
b0119620_9131010.jpg
ワラビ~!!

帰りがてら チョコッとのぞいたら
今まさに ゾクゾクと生えてきてるトコでしたね~!!
今日は雨だし
今週末は 収穫できるかなっ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-04-17 09:15 | 近所


<< ついてない日。。      ランラン散歩 >>