2009年 04月 08日

花粉症ぢゃないもんっ!!

SUGOで突然きた。。

鼻がムズムズ. くしゃみ連発..
そのうち水のような鼻が止まらなくなってきたぁ...
しかも 目がむくみ、かゆくてしかたない..
手で目をこすると さらにかゆーっい !!!

コレって もしかして‥!!?

ガ~ン..。 花粉症??

毎年、毎年、怪しいなと思うことはあっても
「認めない戦法」でくぐりぬけてきたのに‥
こんなに症状が出たのは初めて。

んでも 困るぅ!!
お山★命★なのに こんなんじゃ 山に行けないぢゃんっ!!!

と困り、、
ふと 以前 「花粉症にならないための何か条」のような記事を読んだのを思い出し探してみた☆
ら?
正しくは『子どもを花粉症にしないための9か条』でした。。
ま、応用は利くでしょ って事で読んでみると‥?

将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか―。
理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が
「花粉症にならないための9か条」を紹介した。
(中略)
▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする

~2月24日 エキサイトニュース より~

フムフム つまり? 
あんまり清潔にしなきゃいいんだ☆
なるほど それなら自信あるぞ~!!

今日から 掃除は半減‥
っていうか だったら そもそも私は花粉症じゃないな。 たぶん。。

b0119620_22584965.jpg
写真は今週のお山♪
カタクリが満開です
 
  
[PR]

by mari-zo | 2009-04-08 23:02 | おでかけ☆


<< きもちい~散歩。      冬眠明け~☆ >>