2009年 04月 06日

冬眠明け~☆

冬の間は
山だ~!! クマだ~!! エクだ☆ と 遊びまわり‥
気がつけば あっという間のディスクシーズン開幕で。

んで、 行って来ましたっ
JFA@SUGO大会  
地元はいいねぇ。 楽チンで♪

んでもって、
藍とは 久々の大会のため 場慣れを考えて
ユース&レディスでWエントリー!!

今年は藍とユースでファイナル!!が目標
だけど 低血圧か?のアイたん。。
今までの大会では 決まって2ラウンドの方が成績よかった。
なので
少しでもユースのポイントが伸びるように
ユースの前に組まれる レディスにも参戦することにしたのだ☆

んが。
たいへんな 事が起きてしまいました。。

終わってみれば なんと
b0119620_22401179.jpg

アイたん、☆レディス準優勝☆

すごいど! アイたんっ!!

投げの目標はとにかく コート内に入れる事!
そうすれば 藍がなんとかしてくれる かな‥と。

そして 受け渡しを 大会で経験する事!!
ぢつは
昨年のつくばにノーリード参戦した時に
大御所の方々に色々なお話を頂いて
それを 冬眠期間に ちょこっとずつ試してきたのだ。

だけど それに光明が差したのは つい1週間ほど前
(いかに それまで他にうつつをぬかしていたかが バレバレですな。。)
それを 一夜漬けのように 練習し 挑んだ大会だったので
今度は 大会中にどんどん崩れていきました...
まだまだ 修行が足りないです。。。

1日目

レディス 1R 私も藍も久しぶりの大会でやっぱり緊張‥。
         アップして欲しいのに なかなか足をかけてくれな~い。。
 ↓↓
ユース  1R レディス1R目の原因が 私の立ち方にあると気が付き 修正。
         藍がどんどんアップしてくれた!! 
 ↓↓
レディス 2R ユース1R目でつかんだコツを 忘れないように 続ける。
         リズムのいい感じ。
 ↓↓
ユース  2R 苦手の向かい風。。 ヘロヘロスローに情けなくなるも
         ココで私がテンションを下げてはいけないと いっぱい いっぱい。。
 ↓↓
レディス FR 夢の決勝の舞台!!  が。しかし。。
         ユース2Rから藍の受け渡しがまた悪化していることを感じる。
         そしてやはり決勝なのにアップしてくれず
         「待ち」をしなくては ならない羽目に..。
         それでも 逃げられ 1投は「ドロップ」で回収..

b0119620_963415.jpg
-ナマイキ女 藍-
私たちの間で 火花が散っています (爆


2日目(この日はユースのみエントリー)
ユース  1R 前日の夕食で 昨日の受け渡しが悪くなっていった原因の反省会をする。
         その反省を忘れないように 粛々とこなすも 
         予想通りの受け渡しの悪さで スローも右に左に切れまくり
         結局 なんとか ワンキャッチ..

ユース  2R 直前でモエちゃんのアクシデントがあり 投げ練できず。。
         影練を1回したのち 苦手の向かい風に必死に投げる。
         藍の手元は最悪の状態。。 だけど、このままでは終われないっ!! と
         ムシリ取っては投げ なんとか決勝につなげる。

ユース FR  2R目でムシリ取りに行ってしまったので FRでどうなるか心配。。
         その分 コートの陰で藍を脅し(笑 なんとか関係修復へ‥
         脅しが効いたのか!? 2R目とはうって変わって 素直な「アップ」
         エライど!! あいたん☆
                 
そんなこんなで。
ラウンド中も 色んな事を試せて 
そして 当日中にも崩れた 受け渡しを立て直すことができて よかった、よかった。。

冬眠期間~今大会で つくづくわかった事。
それは ワンコは人間の態度に 実に素直に反応しているということ。
一見そうは見えない行動にも その原因には必ず人間が関係しているということ。
いままで そう教えてもらった事は 幾度と無くありましたが
実際に それを体験すると 目からウロコ状態でした。

そして それを理解するには 
私たちにとって お山やクマ探索やエクなど 余分な何かがとっても重要だったな~
と つくづく思うのです。
いままで 色々なアドバイスしていただいた方、本当にありがとうございました。
これからも 色んな寄り道ばっかりすると思いますが
結果に結び付けるまでには 再び時間がかかると思いますが
温かく見守ってて下さい☆

(↑ って~ まだ準優勝でしょ? って?) (いやいや出来すぎですから。)


そして
我が家の熟女 モエたんは?
当日の帰り 動物病院に寄って

ブッチッ!! と取れた爪を抜いてもらい‥
b0119620_9314847.jpg
今はウリウリするほど 元気☆でーっす!!

ご心配おかけしました
b0119620_9265274.jpg
ありがとうございました。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-04-06 23:04 | ドックスポーツ


<< 花粉症ぢゃないもんっ!!      さわやかな筋トレ >>