まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

山梨への挑戦☆ 練習会の朝 事件。

で。

下見をして これで明日の開会式は大丈夫!! と安心し。
それに 夕方くらいから なんだか藍のお腹の調子も悪いみたいで.
そうだね、疲れたよね。 今日は早く休もうね~

早々に 温泉入って寝ることにしたのです。

が。。



翌日目覚めると?

が~ン。。   外は雨で。

んで、 藍た~ん雨だねぇ.. と車にいくと‥?

あれっ? 藍がケージから出てる!!?

なんで??

と 思った途端
ショボび~ん。。 となった 藍がゲ〇ゲ〇にまみれて寄ってきた。
え゛っ!!? 
あいたーん。。 どうしちゃったのぉぉ!!
具合悪かったの??

え゛? え゛??

と現実を 受け入れられないまま 車の中を見てみると
運転席や助手席にも 数回もどした跡が。。
そして ものすごい臭い。

でも、でも、臭いなんて どーでもいい。
とにかく 藍の具合悪い理由がわからず困惑し 今の状態を観察し
濡れタオルで 藍をキレイに拭いてあげた。
今までも車中泊の旅は 何回もさせてたけど 大丈夫だったし
昨日も無理はさせてないし‥
って~事は‥ 昨日飲んだ水か? 夕方仮眠を取った時 気温が高かったからか??
などと頭ン中は ぐるぐる。。。

いずれにしても 今日は練習会どころじゃぁ ナイ。

ごめんよぉ。 藍たん、 こんなことになっちゃって‥
もう帰ろうね~
‥‥と 思ったものの。。

あ。  そーだった。。

帰るって~たって 深夜の高速で5時間の道のり。
こんな状態の藍を 長時間のドライブにさらすのは もっと危険だ‥

ごめんよぉ。 藍たん、 こんなトコに連れてきちゃって‥‥
と 後悔して しばらく悩み‥
そして 決めた。
とりあえず 練習会会場で お里の兄ィに相談しながら安静にして様子をみたほうがいい。
と。

んで、
動揺のあまり なくしかけた車のキーを ようやく見つけ、
エンジンをかけようとしたら ‥?
今度は エンジンがかからな~い。。
え゛? え゛~?? と訳わかんなくなりながら パニクリそうになる自分に
「落ち着け~ 落ち着け~」 と唱え
なんでだ? ギアはPに入ってるし 鍵は合ってるし‥ と何回も何回もセルを回す。。
んでも 回すたびに どんどん音が小さくなってって...。

こりゃ、 バッテリーだ。。。 。。

と気がついた。
なんでだよ~。 よりによってこんな日に ハプニング続かなくたっていいぢゃんかぁ!!
と 半泣きの逆切れ状態。
だけど そこに居るのは ショボびんとした藍だけで。。
そして その顔を見たら 何とかするかんねっ!! と気合が入った。
なりふりかまわず 宿のオーナーさんを 叩き起こし
ブースターケーブルで助けてもらい、
ちゃっかり ポットにお湯までもらって 会場に駆けつけたのでしたっ

(今度こそ?)
山梨への挑戦☆ エク編 へ つづく~
(かな?) 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-24 22:37 | ドックスポーツ


<< ☆ 本 日 発 売 ☆      山梨への挑戦☆ 下見編 >>