2009年 03月 22日

山梨への挑戦☆ 入笠編

無事かえってきました~っ (ホッ。)

数年前のジャパンファイナルでは
乗る高速を間違えて
開会式には間に合わず。
水戸に行くはずが 首都高に来てしまい‥
北関東を爆走して
半泣きで会場入りした 苦い経験のある私が。


なんで ひとりで 山梨県入笠山に登頂しているかというと?

なんと!
エクストリーム関東地区大会に行ってきたのだぁ~!!

んで。
節約旅行だけど せっかく行くなら 何か観光的なものを♪
と 思い立ち、 山梨・長野あたりだと景色がいいかもねぇ..
と コツコツと調べて ちょうど良いトコを発見☆
ガイド無しでも気軽に登れて 今だとスノーシューのコースが出来てるらしい☆
今年のまり蔵にうってつけ。

そんなんで いそいそと前日に出かけていったのです☆

木曜の22:30に萌家を出発~!!
深夜割引をフル活用して 八ヶ岳PAに到着したのが3:30★
(甲府盆地の夜景がキレイだったな~)
んで、富士見パノラマリゾートから朝イチのゴンドラに乗って スタート☆
今回は 終着駅から往復3時間の簡単コース。
b0119620_18495375.jpg
寝不足のせいか
ゴンドラの中でみる八ヶ岳に すでにテンションmax!! な まりぞ。
降りるや否や さっそく山頂を目指してGOGO!!

登り始めは なだらかな道が続き
b0119620_18591944.jpg
途中の湿原では白樺林がオサレな感じ~。

だけど、そこからの傾斜がキツかった。。
何度も 何度も 何度も休み‥ 
アミノバイタルを飲みながら 山頂を見上げては
気合を入れて 登ってきましたっ!!
b0119620_1951977.jpg
(山頂の標識が見えた一瞬☆ 空が青~っ)

そそ。
なんで この山を選んだかというと?
山頂からはなんと!! 360度パノラマビューなんです♪
b0119620_19155537.jpg
こーんな感じで
ぐる~っと 見渡す限り景色が開けていて 名だたる山が一望できるのだぁ!!!
あこがれの 南アルプス・中央アルプス・北アルプス.. 八ヶ岳に富士山が一時に拝めちゃう。
行かずして 行った気になれちゃう お得スポット☆

当日は 雲ひとつない快晴で。
南アルプスは クッキリ~
b0119620_19171625.jpg
甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳がカッコイィですねぇ..

中央アルプスも よく見えました~♪
b0119620_19213019.jpg
あれが ウワサの千畳敷カールかぁ..

北アルプスは‥?
b0119620_1957074.jpg
美ケ原あたりまでは 見えたけど
槍ヶ岳までは 判別できず。 残念~。。

んでも、 いままで縁の無いと思っていた 銘山たちを生で見る事ができて
大・大・大満足~☆

b0119620_19345623.jpg
それも きっとスノーシューのおかげ。
山で会った人たちもみんな それぞれの雪山を楽しんでいるから
それぞれが自然と笑顔の会話がはずむ。
「山頂まで行ってきたんですか~」
「この辺にクマはいますか??」 (←まりぞ。笑)
「山頂に雪 残ってましたか。」
「今日は富士山見えましたか!?‥」
「いい写真撮れましたか?」
一人旅なはずなのに 全然淋しくなんてない。
それどころか
なんだか 心温まる
とても ステキなひとときを過ごしたのでしたーっ。


山梨への挑戦☆ 下見編 へ つづく~
(のだ。)
 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-22 23:01 | 旅。


<< 山梨への挑戦☆ 下見編      もうあたまなんていたくないのだ >>