まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

あたまいたい。

数日 ブログの更新ができませんでしたね~

だって
すっかり春のような 陽気が続いたのに
今週の荒れ模様ったら すごかった。。
自然と共に生活している 我が家の生き物達は すっかり調子を崩しておりました。。。

まず 初老?のモエたん
ン〇が出ない。 元気が無い..
朝のお散歩のあとも いつもだったら
「メシくれ~」と目をランランとしながら こちらを凝視しているのに
その日は すぐに丸くなっちゃって あんまり本気じゃないご様子。。
朝ゴハンは食べたものの
夕方 まり蔵が帰宅すると 突如として嘔吐し始めた‥
それも大量に 何度も何度も しかもそれがン〇 クチャイ (失礼..)
どうやら 消化できずにいるみたいで...

でも、 イタズラ喰いもしてないし 腸閉塞の心当たりもない。。
ある程度 食欲はあるみたいなので
とりあえず 様子を見ることに。

そして
そんな様子を ウロウロと心配そうに見ていた藍たんが
トイレに行ったな~ と思ったら こちらも粘膜質なものが。。

あれ~。
なんだろ、二人して‥‥。
と 心配だったものの とりあえず元気そうなので こちらも様子を見ることに。

そして。

あれ? と気がついたら まり蔵の頭が痛い。
緊張するとすぐお腹は痛くなるけど 頭が痛いことはめったにないから
ワンコたちを休ませて 自分も休むことに。。
が。
ちょっと寝て起きたら 頭の痛さが尋常じゃないくらい酷くなってる?
え゛~ん 痛いよぉ。。 と思いながら 頑張って寝ようとしても
とても寝てはいられない状態に。
そのうち あまりの痛さに吐き気までしてきて我慢できない。。

さすがにヤバイかも~?と
仕事中のもゑ蔵にHELPを出して 夜中の2時に急患センターへ‥
センターの地下駐車場でも我慢できず。。
フラフラになりながら 診察を受けるも 体温は平熱以下だし
問診でも 原因は不明。
これ以上できることはありません と言われ
痛み止めをもらって帰ってきた。。

そのおかげで 数時間は眠ることができたものの
薬が切れると やはり 頭イタ。。
んでも、 モエアイが心配で 寝てばっかりもいられない‥
そして 翌日も モエたんはン〇が出ず..。
その翌日になって やっとしてくれました~☆

「もえた~ん ん〇 出たねぇ♪」 と 声をかけると 
モエも 「ホッ。」とした顔をして こちらを見あげてました(笑


まり蔵の頭痛も もうほとんど良くなりましたが
今週末のお楽しみイベントは 泣く泣くキャンセルに。
原因が不明だっただけに スッキリしないし~..
私的には 頭の血管2・3本切れてる感じなんだけどなぁ。

中年になって CT撮ると 大抵の方は小さな脳梗塞をやった跡が発見されるらしいです
私のもそうだったんじゃないのか? と思うのですが
CT撮る費用があるくらいだったら 大会行きたいモンねぇ。。
来週には大事なイベントがあるし 休んでもいられないのだぁ!!

皆さまは お大事に。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-14 16:47 | おウチ


<< もうあたまなんていたくないのだ      あとちょっと!! >>