人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

ガンガンな萌 と ドキドキの藍

相変わらず山を徘徊しております モエ家。
先週末は 一家でモエ山へ~☆
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12215769.jpg
藍は ウハウハッ♪ っと走り回っては 戻ってきて
ガン!!と モエに体当たりを繰り返す 不思議な遊びが楽しいらしく

大丈夫?と心配するも
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12241646.jpg
モエはそんなの全く気にしてないようで。
だったら まぁいっかぁ。 と今回も自由気ままな お散歩☆でGO!GO!!

お山は 相変わらず
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12333865.jpg
派手に食べた跡 や

ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12344423.jpg
何かが出た後。 

なんかが満載で
生き物のニオイがプンプンするらしく
モエアイ共に ニオイ嗅ぎに余念が無い。

そんな中~?
アイが 新しいものを見つけたらしく 何かオドオドとやっている。
んん~? 何々~??
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12375687.jpg
と 寄っていってみたら
なにやら モジャモジャのかたまりが!!
(と やってる最中に モエはスデに飽き、もう次のターゲットを求めて彷徨ってました(苦笑)
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12392085.jpg
巣みたいだけど お椀型じゃないねぇ~?
何だろね~..
とひっくり返したら?
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_1243525.jpg
やっぱり巣のようでした♪
頭上を見たら カラマツの中に残骸があったので 落下してきたもよう。。
巣材は細かーく引き裂かれた木の皮(針葉樹?)で
それが フワッ フワ に仕上げられてて 気持ちいい♪
手芸屋さんで売られてる綿より 断然柔らかいっ!!
何の巣なんでしょうね~

そして そこから 5メートルも離れていない場所で
クマのため糞場 (モエ山No.4)を発見!!
え゛~!!?
と 今回はちょっと意外。
だって そこは私たちがいつも歩いている 林道のすぐ脇の林の中。
こんなトコでも 平気でするんだ~ 大胆なのねん。 最近のクマさんは。。

そんなんで 探究心に火がついて(笑
今年初のラム沢にも 降りて行ってみました~☆

藍は去年の夏 行ったことあったけど ひさびさの沢!
んでも そんときは ちゃんと渡ってたのに‥?
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_12564663.jpg
固まってました。。
みんな行っちゃって
アセってはいるのですが
こわくて 腰が引けてます。。

なにやってんの~
去年は あんたも渡ってたぢゃーん (笑
と からかってはみたものの
無理矢理 押して トラウマなんかになったら 大変だしナ
と 思って リード付けて 一緒にゆっくり渡ってあげました。

モエたんは?
さすがに 余裕(でも無いか?)で渡れます☆
ガンガンな萌 と ドキドキの藍_b0119620_1345069.jpg

んでも この橋
下がスケスケだし 揺れるし スリルあるんですよ~

モエたんさすがの 年の功★
 

by mari-zo | 2009-03-07 13:08 | 近所


<< もえ山に? ゲストがぁ キタ~ッ!!      声の正体? >>