2009年 03月 05日

声の正体?

先日の~ 渓谷探索つづき☆

最近はすっかり 春めいて ウチの近所はほとんど雪が溶けたのに
やっぱり このあたりは雪がまだまだ残ってて
ってか 斜面が全体的に雪で覆われてて 道 見失いそうだし..
しかも
b0119620_23502095.jpg
延々トラバース状態.. ← これがキツイんです。

なので 藍と
まだチョッと早かったね~♪
なんて言いながら 早々に戻ってきちゃいました。
が。

なんと
先ほどのカーブまで戻ってきたら !!?
また 同じ声が‥。

え゛~!!
なんで 戻って来てんのぉ~?
さては おぬし、クマでは無いなッ!!!
と~ 今度は立ち止まらずに ズンズン歩いて行ってみた


が。
そこに着くと やはり だ~れも居ない‥。
声もしない‥。
ん~。 謎です。。。

さ、さっ、 帰ろ~ね~。 と 気味の悪さを払拭しようと
テンション上げて 再び歩き出した。
そして ふと 空を見上げると?
b0119620_0132276.jpg
なんじゃ こりゃー!! な真っ青な空で
きもちイ~ィ!!
木々も芽がだいぶ膨らんで 芽吹きまでもうそろそろな感じ☆
吹いてくる風も 穏やかで なんとなく土のにほいがするぅ・・

そんなこんなで しばらく歩き。

入山口までもうすぐのところまで帰ってきた。
そんでも あいかわらず 藍は ハイテンションで走り回ってるな~?
と 思いきや
突然 ババ バッ と何かを 追いかけ始めた!?
あれ~っ? またウサギかな~? と思ってたのに
なんと それが スルスル~っ と木に登り始めた!!?
b0119620_0185459.jpg
えっ!!?と 見ると それは なんとサルではないですかぃ。
周りには 他にいないので 1匹だけ遊んでいたんでしょうか..。

藍は 木に登ったサルを ソワソワしながら凝視しつづけ、
サルは そんな視線が気になるのか 下を見下ろしては モジモジ..
両者 いっこうに動く気配が無い。
面白いので しばらく その様子を写真撮りながら眺めていたんですが 
そのうち ボトッ.ボトボト..  ジョー..という音つきで
樹上から 大量の糞とオシッコをし始めた。。
b0119620_0353292.jpg
藍は 直下にいなかったので 被害はありませんでしたが
なんと 迷惑な。。。

んでも それは 恐怖のあまりの失禁 ではなかったらしく
そのあと すぐにサルが動き始めた!!
b0119620_0345793.jpg
動き始めは キョロキョロと 辺りを見回してたのに

動き出したら スルスルと
b0119620_038124.jpg
枝から枝を渡り
b0119620_039126.jpg
あっという間に 杉林の中に消えて行っちゃいました~

藍は その間も 下で追跡を続け 
だいぶ名残惜しそうにしていましたが
そこで この日は撤収~☆
だって、あんなの浴びせられたら大変だもんっ。

あ。そっか。
あの糞尿攻撃は 相手にニオイを付けて
鼻を効かなくするための 『マスキング』 だったのか?
危ない、危ない‥
 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-05 23:38 | おでかけ☆


<< ガンガンな萌 と ドキドキの藍      モエモエも だけど~? >>