まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

ヤラレマシタ。。。

ショック!! ...
b0119620_22193462.jpg

チョッと目を離した隙に。

藍です。。 きっと。。。

最近はマタギ月間で 
確かに 本ばかり読んでいたけど、
お散歩の時間は チョッと短くなっちゃってたけど~っ..

いままで そんな事したことなかったぢゃんっ!!
よりによって 借りてきた本を‥

まり蔵の あまりの怒りっプリに
さすがの藍も ひっくり返って脅えたようになって 謝ってたけど
もう 手遅れだよぉ。。

しばらく 記憶から抹消したい事件でしたが
そうもいかないので
図書館のサイトを検索して こーゆー場合 どうなるのか調べてみた。
ら。
はっきりと「弁償」の文字が。。

ガ~ン。。

だって、自力で購入できないから 図書館に借りたんだのに。。
 ‥‥。 どしよ。
とりあえず アマゾンや紀伊国屋で調べたものの
中古で2倍以上の値がついてるぅ..?
藍のバカ~!! ‥

と泣きながら 検索を続けていたら?
日本の古本屋トップページというのに 行き当たった。
??。
そういえば、探偵ナイトSで
古本屋業の方々はネット販売で生計立ててるってやってたナ~
と思い、そこで検索してみた

ら?
なんと1冊ヒット☆ (しかも定価以下♪)
そして、そして~?
なんという偶然!! その古本屋が職場のすぐ近くではないですか♪
直接買いに行けば 送料、振り込み手数料もかかんないし お得ぢゃんっ♪♪
と さっそく行ってみた☆☆

b0119620_22442671.jpg
が。
期待はしてなかったけど こんなトコで。。
しかも やってる気配なし。 (ガ~ン。。。)
んでも あきらめきれず ウロウロとお店をのぞくまりぞ。
すると?
ガラスに貼られた色あせた紙に うっすら電話番号が書いてある!!

んで ダメモトで(死語?)かけてみた。

ワンコールで 誰か出た♪。 (予想外の展開~◎)

んで、 「ホニャララ書店は~..」 (もう潰れたの?? とも聞けず語尾をにごす‥)

「あぁ。今日雨が降ったでしょ。 だから閉じたの」
な~んと!! 天気が悪いと閉店する書店だったとは。。 (んでも、その感じ好き☆)
そんでもって カクカク..シカジカ..説明し
マタギのこの本を探していると 伝えると
確かに その本ならあると言う (蔵書をちゃんと記憶してるのも好印象☆)
ので
明日、天気が良ければ 取りに行くことに~☆

あした 天気だといいな~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-02-24 23:03 | おでかけ☆


<< 古本屋めぐり ♪      雪すぎて‥ >>