人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

モエ山は 春の気配です、のつづき~♪

今日は また冷え込んで モエ山にもシンシンと雪が降っておりますが。

先日のモエ山のつづき~

えっと、
そんで、調子に乗って 未開拓の尾根を開拓に出かけたのですが
未開拓といっても
そこはクマ穴のある尾根の 隣の隣くらいの尾根で
ここに差し掛かると 必ずモエたんが脱走を図るので (苦笑
よっぽど獣臭がするんだろな~ と ニラんではおったのです。

んが。
分け入ってみれば そこは森林公園?
ってなくらい 広々してて 下草もなく歩きやす~い☆

んでも 所々には?
モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_19494186.jpg
こ~んなに新しい キツツキの跡なんかもあって 
モエ山☆イチバン☆の 素敵スポットかも~♪

しかも 他のエリアでは あんまりみられない太い木も多くて
その幹も何だかキラキラ輝いてる~☆
モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_2044489.jpgモエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_2035884.jpg
(ブナ)                      (アカマツ)

そして そして~!!?
時々 フッと漂う ケモノ臭♪

ワン達は それを敏感に感じ取って しきりに走り回り☆

時々
ナニモノかが掘った跡 や
モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_208537.jpg


何かの巣 (ウサギ?) や
モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_20114556.jpg

アチコチに ウサギのンコや カモシカのンコ や
そして ついに!! クマの溜ンコスポット(モエ山3)を発見しちゃったのでした~。

(※ンコの写真は 今回特別に 下のリンクでご紹介☆)




モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_20204569.jpg
ウサギのンコ 

モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_20211885.jpg
カモシカのンコ (大量~!!)   とアイ


そして そして~??
モエ山は 春の気配です、のつづき~♪_b0119620_2022126.jpg
クマの溜ンコ~!!
モエ山で見つけた ため糞スポットはここで3箇所目。
クマがどんなトコを選ぶのか だんだんわかって来ました。。
ワクワク☆



だけど..
私は どこへいこうとしているのでしょ~か。

自分でも解らないんだもの、
他人から見たら とーてい理解できないんでしょうね。。。

by mari-zo | 2009-02-16 20:34 | 近所


<< マタギる週末~狩り編~      ガーん...。 >>