人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

寒い日の 朝は‥

さむ~い日の朝は‥

ジャ~ン!! 。。
寒い日の 朝は‥_b0119620_2214325.jpg
と、 こんな風になっております。 モエ家の窓です

築ン十年の 年季の入ったおウチ なので
けっこ~冷えるのに 窓ガラスはシングルのガラス1枚。。
なので 結露は窓一面!!
んでもって それが冷え込んだり、風が強かったりすると
あっという間に一面の こんな天然曇りガラス状態に。。

以前までは こんなの見たら 速攻 二度寝してたけどっ、 
雪山好き☆ に目覚めてからは
こんな寒い光景も 愛すべき冬の光景.. 
(気の持ち様で こ~まで違うとは (驚)

そして それを バリバリと 喰う小僧。。
寒い日の 朝は‥_b0119620_22235359.jpg
キチャナイから やめれ~...

んで さっそく 朝のお散歩~☆
寒い日の 朝は‥_b0119620_22251573.jpg
@モエ公園

先週の雨で 雪はすっかり解けてしまったけど
今日は霜で 一面真っ白!!

んでもって~?
ひさびさ~に ディスクで GO!!GO!!
寒い日の 朝は‥_b0119620_22271294.jpg
藍たん、1歳半間近にして やっと
2匹で 仲良く遊べるようになってきましたぁ。

んん?
寒い日の 朝は‥_b0119620_22285745.jpg
なかよく..?。


んでもって 帰り道に こんなの発見★
寒い日の 朝は‥_b0119620_223233100.jpg

さて。 これは何でしょ~ぅ?

正解は~
寒い日の 朝は‥_b0119620_22344995.jpg
マンホールの穴。

下からくる水蒸気が フタのとこで冷やされて
シャリシャリの氷ができるのだ。
これを見かけると あぁ、今朝は冷え込んだのね。 と思うのです。

それでも 朝がだいぶ早くなりましたね♪
冷え込みは厳しくても 朝の散歩ができる!! & 日差しが強くなってきているのを感じます。
春はもうそろそろだぁ☆
 

by mari-zo | 2009-01-28 22:39 | 近所


<< 通勤路は‥?      んでもって また出没。 >>