2009年 01月 15日

kg 突破!!

やっと☆ 仙台でも毎日雪ですねぇ♪

毎日の雪かき や 通勤は しんどいけど
藍は喜んでま~す◎
今朝も モエ山を?
b0119620_2039166.jpg




上ったり~ ?

b0119620_2034511.jpg




下ったり。

暇さえあれば 山に入っております。

だって ♪。

『お山で藍をムキムキ計画』 なんだも~ん。

それというのも 藍たん
なんだか 昔から食が細くて
10ヶ月を過ぎるころからは ゴハンを残しちゃう日も。
(↑、モエには絶対ありえなかった事だったので けっこー心配しました。。)
体重も一時期は14kg台半ばまで増えたのに
秋には13kg台半ばまで減少しちゃったし、体型も四肢が細くてアンバランス‥。。

やっぱりな~... 
運動が足りないんだろか。
女手一つ??で 充分な環境を与えるのは無理なんだろか。。

チョッと悩んだのですが (チョッとだけですが。)

んにゃろめ~ぃ!! そんなこと無いのだぁ!!
と考えて 始めたのが

モエ山 ☆トレイルランニング~☆

お山の中でも 色んなコースを選んで、
倒木を飛び越えたり 急な崖を上ったり下りたり
こんなんで 藍に体力と筋力がつけばいいな~と願いながら
藍と一緒に 走りまわって おりました。。
(雪が積もれば 途中で雪練付き☆)
はたから見れば キケンな人物でしょうが ..。

だけど ♪
始めてから 1ヶ月くらいしてから
?。 
そ~いえば最近ゴハンの喰い付きがいい かも~?
それから 間もなくして。
あれ~ 藍たんチョッと大きくなった かも~??
なーんて 思っていたら。

♪。 やったぁ ♪♪。
本日 体重計ったら 藍たん、15kg超えてました~☆!!!
体重を増やすばかりが いいとは言えないけど
お山のおかげで 肢にもしっかり筋肉が付いて 体つきがしっかりしてきたし
動きも俊敏になってきたような。

これがディスクに結びつく とは限りません が 
本当に クマ犬には なれるかもしれません。
 
だって 見た目も
あこがれの ブチボーっぽいでしょ?
b0119620_21442562.jpg



ん?


 
[PR]

by mari-zo | 2009-01-15 21:51 | 近所


<< 雪まみれな週末 @月山編      いざ雪山へ リベンジ編 >>