まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

☆メリクリ☆ でしたっ

ラヂオから
あっという間にクリスマスソングが流れなくなりましたね~。
数日くらいは 余韻的なものも あって良さそうなのに。

そんな我が家は 天皇誕生日がクリスマス☆
何年かブリに ホールケーキもやってきましたぁ◎
b0119620_18274729.jpg
近所のケーキ屋「小さな栗」の

☆モンブラン☆ クリスマスケーキ

栗と名の付くケーキ屋だけあって モンブランが旨いっ!!
藍はたぶん 初めてのホールケーキでしたが
美味しい物は 気配でわかるのか
(飼い主のただならぬテンションで察知するんでしょうけど(笑)
出したとたん きをつけ してました。。 

このほかに 毎年するのが
鶏を丸々買ってきて お腹に色んなもの詰めてオーブンで焼くやつ。
(飛びついて食べちゃったので お写真撮るの忘れました。。)
鶏から出た旨みが 中の野菜や米に染みて
ウマウマ~ッ☆
しかも 食卓がイッキにクリスマス風な感じになります☆

もちろんワン達にも チョッとだけ おすそ分け~。
ホクホクな鶏をあげた時は もっとくれ~ と身じろぎしてましたが
甘ーいケーキ食べた時は あまりの旨さに?
目が点になってました。

美味しいものは 犬 人 共通なのね
 
[PR]

by mari-zo | 2008-12-26 06:53 | おウチ


<< モエ山 の クマじまい      フィンランドの熊猟 >>